アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネタバレの質問なので質問するかしないか迷ったのですが、解けないので書いてしまいました。3つ質問したいと思います。質問1:ミルドラースを倒し、隠しダンジョンに行き、奴を倒したのはいいのですが、「ではあの扉を開けておこう」と捨て台詞を言われてしまいました。あの扉って探しても見つからないのです。どこにあるのでしょうか?  質問2:それと奴と再び戦うのにはまた、あの隠しダンジョンに行けばよいのですか? 質問3:奴って仲間になりますよね~? 「何ターン目で倒されてしまった。」などど言っているので、もしや?と思いつつ扉がみつかりましぇ~ん。 私、結構、地図系と方向系がにがてなんですぅ~。でもドラクエはモンスターがかわいいから大好きです。m(。。)m

A 回答 (2件)

1・・・隠しダンジョン地下1階(入ってすぐ)の、北東側の階段を降りた先にすごろく場がありそこにいけるようになります。

そこの扉です。

2・・・そのとおりです。何度でも戦えます。

3・・・15ターン以内に倒すと「闇のトロフィー(名産品)」がもらえます。ちなみにやつは仲間にはならないようです。

*すごろく場でモンスターが仲間になります。
    • 0
この回答へのお礼

TK0318さん。ご返答有難う御座いますます。m(_)m ついでに聞いておきたいのですが、やまびこのぼうしも手に入ると聞いたのですが、このアイテムは隠しすごろく場で手に入るのでしょうか?

#1です。

現在のところ「やまびこの帽子」と「時の砂」はなくなったというのが有力みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。いろいろお世話になり有難う御座いました。m(_)m