昨日見た夢を教えて下さい

東北の震災後、主人が仙台へ出張に行っていました。

何か月か行って盆や正月に帰省、何か月か地元に帰ってまた何か月か出張へ行く、の繰り返しでトータル1年以上行っていました。

今回も7月20日くらいから8月いっぱいまで行っていました。

仙台から帰る前くらいから風邪の様な症状があったのですが、その後帰ってくる何日か前くらいから鼻の中、歯茎などに何かできているみたいです。

左が治れば右と、今も鼻の中に何か出来ており、鼻の形が変わるくらい腫れています。

頬も腫れており痛みもあるみたいです。

放射能の影響とかは考えられるのでしょうか?

粘膜をやられると聞きました。

近々病院に行こうと思っていますが、何科に行けば良いかも分かりません。

分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

仙台に住んでいる人に失礼ですね。


仙台は福島県ではありませんし、住んでいる人にそのような症状の人はあまりいませんよ。
心配なら、仙台に来ないようにすべきでしょう。病院にいくのなら、まず、精神科に行くべきでしょう。

憤慨する岩手県在住者より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

失礼なことと受け取られたのなら申し訳ありません。

ですが、仙台に居住してただけで宮城県内、福島県内、岩手県内の方にも仕事で出向いていたので心配になって質問したまでです。

私の言葉が少なかったのは申し訳ありませんが、16時間かけ東北に行き復興のため頑張った人間に

>精神科に行くべきでしょう。

は失礼かと思います。

お礼日時:2013/09/05 13:25

トータル1年程度では、まず放射能の影響はないと思います。


しかし、直接の原因ではなくても、誘発した一因になる事は否定
できません。
1年程度では考えられないのですが、しかし、水俣病、C型肝炎
等あとになってから分かったのです。歴史は繰り返します。
しかも病気が発症したって国は保証してくれません。
自分の身は自分で守るしかないのです。

放射能で、白血病、白内障、子児甲状腺がん、
心筋梗塞、狭心症、脳血管障害、気管支炎、
膠原病が起こりやすくなるそうです。
たしかに最近、有名人また自分に回りでも
体調が悪い人が多い気がします。
実際、福島の子供に甲状腺がんが増えている
のは事実のようです。
  


漫画「ONE PIECE」の原作者で漫画家の尾田栄一郎氏扁桃周囲膿瘍 
声優桑谷夏子(くわたに なつこ)声帯 ウィルス
宇多田ヒカル 扁桃腺炎でラジオ放送延期 女性
土屋アンナ、扁桃炎で療養 女性
w―inds.」橘慶太 扁桃腺を切除 男性
ロッテ松永昂大投手が、へんとう炎
AKB48佐藤 扁桃炎
西平風香 女性 「扁桃腺の腫れ
AKB48宮崎美穂さん「シャワー浴びてたら大量の鼻血が出てきた」
Allies」のYumiさん(27歳)が甲状腺の手術のため芸能活動を一時休止する
ゴーオンジャー杉本有美、急性腎盂腎炎で一時活動休止へ
山田まりや結膜炎、中耳炎
女子ゴルフの玉姫(ク・オッキ)さん静岡県内で心臓発作のため死去、56歳。
ドラゴンアッシュのベーシスト馬場育三さんが急性心不全のた病院急死46歳。
ブッチャーズのボーカル&ギター、吉村秀樹さんが急性心不全で死去46歳。
ヤンジャンで活躍、『ヘタコイ』の中野純子さんが虚血性心疾患45歳
元・十両の「武哲山」関が茨城県内の自宅で就寝中に急死、42歳
漫画家田倉まひろ 6月末日脳内出
爆笑田中、大腸ポリープ切除“シングル”手術
光浦靖子27時間テレビ終了後にダイビングに行ったりしてたら湿疹
    ※NHKあさイチ「3人に1人が発症!帯状ほうしん
福島県在住の漫画家サケマスさん 心臓肥大、腎不全、血小板損傷
坂東三津五郎 「膵臓に腫瘍」の深刻度
中村吉右衛門(69)入院情報流れその結果、深刻な状態ではないらしい
麻美ゆま6回の抗がん剤治療が終了
松嶋尚美、娘の入院を報告
俳優の塩谷瞬さんが入院して手術を受けていた(病名は非公表)
東三津五郎 緊急入院か…「九月大歌舞伎」降板
中村うさぎ  ギランバレー症候群
テレビ東京アナウンサーの大橋未歩さん(34)軽度の脳梗塞
末期胃がんの音楽プロデューサー佐久間正英氏退院
白血病になっためざましTVの大塚さんが食べてた http://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/8856646.h …
モーニング娘田中れいな十二指腸潰瘍
都はるみが急性咽頭炎、および急性気管支炎
ももクロ有安 声帯治療
長谷直美 大腸がん
川島道行(BOOM BOOM )脳腫瘍
きゃりーぱみゅぱみゅ 急性声帯炎、喉から血
星野源(俳優)くも膜下出血
ロックバンド・the ARROWSのギタリスト、山内貴之(35)甲状腺がん



「美白化粧品で肌がまだらに白くなる被害が相次いだ問題で、
カネボウ以外の化粧品でも52件の相談が寄せられていることが分かりました。 」
放射性ヨウ素のチロシン代謝経路への取り込みで メラニン産生細胞が傷つい
ているのに、 そこへ抑制的に働く化粧品を盛ったので、 メラニン産生
細胞が死んでしまった結果、白斑ができる。
【写真】チェルノブイリ事故で被曝した人たちの皮膚に「白斑」「斑点」が出現した
http://info.elcorreo.com/blogs/fotos-actualidad/ …


まずは、腫瘍等は、白血病等からも来ますし、免疫力がなくなって腫瘍、癌を
発生する場合もあります。 ですのでまずは、病院の内科で血液検査をしてください。
結果、問題ないことがわかった時点で、あと鼻に腫瘍があるなら耳鼻科、歯茎であれば
口腔外科(歯科内にあります。)に見てもらってください。


おそらく、慣れない出張によるものや良性のものでしょう。
しかし、だれも(国ですら)救ってくれません。
自分の身は自分で守りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

耳鼻科のみと思いましたが、総合病院に行った方が良さそうですね。

お礼日時:2013/09/05 13:17

途中避難地域に寄ったというのなら別ですが、そうでないなら放射能とは関係ないでしょう。

ただ、別の病気で可能性が高いので早めに耳鼻科で見てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

鼻の中のことなのでやはり耳鼻科に行くようにします。

お礼日時:2013/09/05 13:15

>放射能の影響とかは考えられるのでしょうか?



 まず間違いなく、無いでしょうね。

>粘膜をやられると聞きました。

 一度に致死量の放射線を浴びると、そういうこともあります。同時に他の深刻な症状も出ます。ご主人が生きてお出でで、普通に動けるなら、それには該当しません。

>近々病院に行こうと思っていますが、何科に行けば良いかも分かりません。

 普通の内科でいいです。そこで内科的には問題が見つからないとなったら、その内科医師に次に受診すべき診療科目を聞いてみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

関係性がないようなので安心しました。

お礼日時:2013/09/05 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!