アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年男です。今まで壮絶な過去があります。保育園のとき苛められ人間不信に陥りました。小学校ではまぁまぁうまくやっていけましたが中学の野球部で周りに馴染めず先輩後輩同級生関係なく馬鹿にされました。高校では目立ちたいという思いから変なことをしてしまいまた学年関係なく馬鹿にされました。高校でも野球部で、野球部内ではいじられキャラとして定着してます。を変えようと進学し勉強をしっかりしてますが最近辛くなってきました。というのは、私の過去を受け入れてくれる女性がいればよいと思ってきたからです。私は一人っ子で、すごくさみしがりやです。気持ち悪いかもしれませんが今まで壮絶な過去がある分、それを慰めてくれる人がいたらよいと思っています。大学ではそんな気配は全くありません。これから22、23と年を取っていきますが、一生孤独で終わるとも思います。自分に甘えがあるのはわかります。アドバイスを下さい。

A 回答 (8件)

貴方よりずっと年上のお姉さん?(オバサン 笑)からのアドバイスです。

まず私からしたら中、高で虐められながらも野球部続けて来れた貴方を尊敬します。
私、マネージャーやってたからね、分かるのよ。
あんなキツイ練習、よく耐えれるなって。
貴方根性あるよ。

まだ若いのに一生孤独って何だー!?
みんな楽しそうにしてても本音は寂しいものなんだよ?

それとね、学生時代の過去なんて本当どうって事ないよ。
そもそも虐められっ子って優しい子が多いからね。
貴女は人の気持ちが分かる優しい人なんだと思います。
大学デビューでも何でもいいから青春謳歌してね。
私も戻れるなら戻りたいよ 笑
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ長い人生、ゆっくり歩んでいきます!

お礼有り難うございます。

これからです!!!
頑張ってご自身を磨いてください。
男の魅力は20代後半からです。
そこからが本番
それまでに頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

今は学業、アルバイトなど様々なことを通じて成長していきます!

皆口に出さないだけで悩みは抱えて生きてるんです。

人に受け入れて欲しければまず相手を受け入れるです。
いじめなんて理不尽な思いをした貴方なんですから大きな気持ちで
他者を受け入れる。
男の魅力の一つですよ!
心の広さは!
出会いはいつあるか解りません。
20代そこそこで結果はでないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

長い目で見ようと思います!これからですね!

開き直ることです。

私も子供のころからひどいいじめに遭い、オヤジにも「それはお前が悪いせいだ」などと味方になってもらえず、ほとんど人づきあいができませんでした。

48ですが、独り者で、女性とも付き合ったことがありません。でも、自分のやり方を否定することなくひとりで生きています。
 多分、誰にも気づかれずに孤独死するでしょう。でも、家族に迷惑をかけて死ぬのとどちらがいいのかは誰にもわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

人生は難しいです。生きるとはなんなのでしょうか?謎ですね。

同情はします。

ぼくもいじめの経験はありますから。

ただ、あなたを救えるのは、あなただけです。

あなたの依存的な考えでは、誰も癒してくれません。

自分で自分を癒し、しあわせを感じた時、
現実にしあわせなことが起こるんです。

順番が逆です。

まずは、孤独力つけて、ひとりでとことん自分を磨くこと。

「ひとりでいいや」っていう余裕が出た時、人を引き寄せるものです。
    • 0
この回答へのお礼

もっとたくましく、頼れるようになりたいです!

本当の自分と違う 表で生きてきたんだね

それは辛かったと思います。そうする事で、自分を守ってもきたのかもしれないね。

私は、現在既婚者女性です。質問者さんよりずーと年上です。(倍くらいかなぁ。。。笑(>_<)

人はいつでも変われまし、なかなか出会いは簡単ではないけれど、ありのままを受け入れてくれる人も

いるものですよ。私もね学生の頃は、いじめられっこでした。私の頃は暴走族が多かったころで、それは酷かったです。

家庭も少し複雑でしたが、私の場合は、自分が将来したい事 というのが、子供の頃からはっきりしていたので、とにかく

それに夢中でした。それに向かっていく という事で、ほかを我慢というわけではないけれど。過ごす事ができました。

孤独で寂しい気持ちもわかりますよ。

でも案外皆、同じなのです。種類が違うだけ。

だから、笑顔に頑張っている人の所に、皆集まるように思います。質問者さんはまだ若いから、

生涯孤独なんてないから大丈夫ですよ。(*^^*)

私は家族も皆、介護し亡くなりました。今本当に1人で生活しています。でも幸せだと思います。

ないかアルバイトでもいいし、なにか無理のない所で、チャレンジしてみてはいかがですか

新しい出会いもありますよ。(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

コンビニでアルバイトしてますが、なかなか恋愛に発展する気配もなくて…。まだ長い人生、ゆっくり自分を磨いていきたいですね。

あなたとと同じ年頃の女の子は、たぶんファッションから食べることから生き方まで自分のことが大事で、たとえ彼女があなたを愛し思いやったとしてもあなたが納得いくほど癒す力があるとは思いません。

それに女性は結婚して出産したらよほど大人でない限り家事育児で手一杯でますますあなたを癒すことができなくなってしまいます。つまり彼女に温かく包んでもらって癒してもらうことを期待するのは難しいです。まだあなたは青春ですよね。大いに悩み大いに葛藤し、黒歴史を封印してもいいし、黒歴史を受け入れてもいいし、試行錯誤してもがいて、最終的に自分で自分を愛し自分で自分の面倒を見、自分が受けた傷や弱さや体験を生かして女性や家族を愛することができるようになれば理想です。人生に失敗はつきものなので辛いことがあっても絶望しないでくださいね。既婚アラフォー女より。
    • 0
この回答へのお礼

自分を磨いていきます。

あなたの要望はわかりました。

で、あなたはその女性に何をしてあげられますか?
それ次第かと。
    • 0
この回答へのお礼

幸せにできたらいいです。