アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。)

最近男性不信気味です。

私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています

しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます

私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や

財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・・・

バイト中嫌な思いをするとたいてい相手は男性です。女性で変な人もたまにいますが本当にたまにです。たいてい変な人は男性(おっさん)ばかりです。

あと私はひどいハウスダストなのでいつもマスクをしています。すると男子高校生の集団に

「あの人いつもマスクだよね。なんでだろ?」

「素顔がとんでもないブスなんじゃね?」と言われました^^;失礼ですよね。

他にも男子高校生の集団はいつもワーワーうるさかったり店の中で誰が奢るかじゃんけんをしたりしてます・・・

こんな感じで私がバイト中嫌な思いをするのはたいてい男性が相手だし、

ニュースとかでも無差別殺人事件とかレイプ殺人とか監禁とかとんでもない事件の犯人はたいていが男性です。

他にもAKBの握手会に精子をつけていく男性がいたとニュースになっていました。

ジャニーズファンにも非常識な女性はたくさんいますが(しつこい追っかけなど)さすがに自分のオシッコをつけてジャニーズタレントと握手をしようと考える女性はいないと思います

男性の方が常識外れで気持ち悪い方が多いように感じます。
これはなぜなのでしょうか?

社長など偉い人に男性が多いのも事実ですが男性の底辺レベルはあまりにひど過ぎます。

素敵な男性もたくさんいます。私も素晴らしい男性の存在を知っています。
一部の男性について今回質問させて頂きました。

A 回答 (6件)

他の人の回答にもありますが、男は優劣の振れ幅が大きいのです。

女性のノーベル賞受賞者というのはとても少なく、よく2ちゃんねるあたりで男性優性主義を主張する人なんかはよくそれを指摘しますが、学校の補講に呼び出されるのは圧倒的に男子生徒が多いですよね。一方、女子生徒はとんでもないバカは少なくて、大抵の子は頭が悪くても補講には呼ばれない程度に帳尻を合わせるのが上手です。

なぜかというと、要はオスって当たりがひとりいればいいんです。その優秀なオスがあっちこっちのメスに種付けすれば全体の種は保たれますし、優秀な種は残ります。
一方、メスはそれほど飛び抜けた才能は必要としません。オスが自分の子孫を残せる数とメスが残せる数ではメスのほうが少ないからです。むしろ、平均的な能力を持ってきちんと子供を育てられることのほうが大切です。

まあ、頭の良さもバカさも男の方がスケールが違うってことですね・笑。
ちなみに、ホームレスも圧倒的に男性が多いのですが、なぜ女性のホームレスが少ないのかというと、中高年の女性にもホームレスになってしまいそうな状況に置かれてしまう人はいるのですが、彼女らの多くは、独身男性の身の回りの世話をする代わりに住むところを確保するので、屋根を失うようなことにならないそうです。
そういえば、昔ちょっとお付き合いがあったある女の子は身寄りもなくお金もない子だったのですが、男のところを転々としながら生きていました。ある意味、たくましいですよね。
    • good
    • 71
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!やはり偉い男性がいるからこそ底辺レベルがひどいのですね;;

無差別殺人とかレイプ殺人とか本当に度を越した底辺レベルの男性がこの世からいなくなればもっと平和になっていいのに

国に偉大な貢献をするような素晴らしい男性がいるからこそそうゆう奴もいるってことですね
世の中なかなか上手く行きませんね;;

お礼日時:2013/09/07 03:35

 パンツ一丁でうろうろと歩き回る…。

いいにも悪いにも、見本として男を見慣れていなければ、未知の生物と化すのは当たり前だと思ったんです。姉の旦那は父と質が似ていますし、私は娘に嫁さんの父=義父に似ていると言われます。シングルの典型的な育ちの欠陥ですね。だから、離婚は連鎖するとも言いますしね。恐れもあると良く聞きます。
 ちなみに、父親に胸毛やすね毛のある人は、ガレッジセールのゴリの毛深さは、好きでないまでも許せるはずです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはりお手本があった方がいいですよね><それにしても変な方が多い気がします・・・

お礼日時:2013/09/07 03:21

ひとつには、男性よりも女性のほうが「規範(ルール)」というものを大切にするからです。

大切にするというよりも、それを守ったほうが自分の評価があがりますし、またそれを守ることで自分の安全が保障される、というメリットもあります。

しかし男性の場合は、社会を変えるためにあえて破る、ということも必要になります。もちろん女性でも社会を変えるために破る場合もあります。ジャンヌ・ダルクは女性ながらに改革の先頭に立ちましたし、日本でも女性が富士登山できるように最初に登山を成功させた女性と言う方がいます。
しかし、どちらも当時の規範では「女性がそんなことをするのはとんでもない」というものでした。

女性も必要に応じて改革のリーダーになりますが、男性の場合はその機会がもっと多いといえます。女性の場合、社会に進出するとしても、子供を生めばどうしてもそちらに重点を置かなければならなくなり、比重としては男性のほうが多くなるわけです。

このようなことから、男性は女性に比べて「規範」というものに懐疑的であったり、必ずしも模範的に守る、ということはし無い人もいます。もちろん守らないことが社会的成功につながり、社会を変革に導くことができる人もいますし、まったくそのようなことに結びつかず、ただ粗野なだけ、ということもあります。
しかし、男性全体のそのような性質があることで、必要に応じて社会が変革して必要な適応がなされるのです。

これが、女性から見て「偉い男性」と「おかしな男性」が居る理由なのですが、社長などはビジネス上率先して変革をすることが求められますので、偉い男性であってもどちらかというと「常識はずれ(いい意味で)」の人が多く、それも社会的地位の高い成功した人であればあるほど「常識がない」といえるでしょう。

ですから、(女性から見て)常識はずれの底辺がなければ、えらい男性も出てこない、ということです。

また「とんでもない事件」も男性的資質の負の部分です。先ほどから社会的な変革、と書いていますが、これは適者適存ということです。歴史を考えてみれば、たとえば黒船が来ることによって日本は鎖国をやめざるをえなくなり、幕府がなくなって近代国家になりましたし、最近で言えばスマホができたことで、国産のガラケーがまったく売れなくなってしまいました。

このようなことは、危機でもあるのですが、チャンスでもあります。新しい時代が来たときにより早くそれに乗って、自分の地位を向上させることができるかもしれないからです。
それには「欲望」がなければなりませんし「野心」もなければなりません。このようなものも男性にはより多く備わっていて、またこれが闘争心という形で現れます。闘争心ばかり強く、我慢ができない(規範力が弱い)しかし、社会的には恵まれていない男性は、犯罪に走りやすい、ということになります。

また、この「自分の地位を向上させる」と言う点についても、女性と男性では違います。女性の場合、最近は男性同様、自分の力で向上させることもできますが、それ以外にも「玉の輿」という方法もあります。地位の高い、または尊敬を得ている男性の配偶者になることで、その男性と同等の地位を得ることができるわけです。

男性の場合はこうはいきません。エリザベス女王の配偶者と言うことなら別ですが、女性社長の旦那になっても、周りが「旦那様」としてみてくれるわけではないからです。その点「社長婦人」「奥様」というのは、確立された地位だということになります。

このように、男性は女性に比べて、アグレッシブにチャンスを獲得しのし上ることが求められているといえます。自分でやらなければ引き上げてくれる人がいるわけではないからです。
しかし、残念なことにのし上れる男性、地位を得られる男性はごく一部であり、普通が大多数、そして虐げられた地位に残される男性も出てきます。これはヒエラルキーですので、底辺にそれなりの人数が居て、上位の地位に上がるほど人数がすくなくなっていくわけです。

質問者様が普段コンビニで見ているのは、普通の人から底辺のひとです。もちろんなかには立派な男性も混じっているのでしょうが、数はすくないわけです。

その中でも、地位の向上をあきらめた人は、酔っ払っても自分を律することはしないですし、身だしなみにもにおいにも鈍感になっていきます。なぜなら、それらをきちんとしても、誰も評価しないし、もし評価されたとしても、それで地位が向上するわけではないからです。
身だしなみをきちんとし、立ち振る舞いを律していることで評価が上がる女性とは違うのです。
(だから女性は、女子力アップが好きなんですよね。あれって、男性には社会性を感じられないのでほとんど評価しないんですよ)

ですから底辺になればなるほど、見苦しい男性が増えますし、年をとればとるほど見苦しい男性が増えるのです。

ただ、男子高校生の件については、これらの件は関係ないでしょう。
なぜなら、男性から見れば女子高校生も同様に、場合によっては女子高校生のほうが特に、非常識で不愉快に感じるからです。

これは、男子と女子の違いであって、お互いを異性として見ているから起きることです。私も(今はオジサンなので関係ないですが)高校生や大学生の頃に、マスクの件のようなことを女子高校生の集団に言われましたよ。非常に不愉快でした。

ああ、個人的には女子たちから罵詈雑言を受けたことがありますので、私は基本的に女子というものが苦手です。もっとも結婚して息子もいますけどね。

確かに、女性から見れば男性は荒っぽく粗野で理解できないこともあるでしょう。これは昔からテーマになっていて、世界中で男性は破壊:女性は慈悲や豊穣の神を司っています。
世界には女性がいて男性がいるからうまく回るのです。どちらがかけても、うまく行きません。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!丁寧な回答でわかりやすかったため理屈を理解することができ、謎がとけました^^*ありがとうございます!!

しかし理屈は分かっても私はそのような臭かったり良い歳のくせに順番を並べず暴れたりするような気持ち悪い底辺な男性を見ると

イライラするし、本当に気持ち悪いし殺意がわくくらい嫌いで生理的に嫌なのですがこのような感情はどうすればいいでしょうか?;;

コンビニバイト自体は人間関係も良いし続けたいのでバイトを変える以外で何かアドバイスがあればお願い致します

お礼日時:2013/09/07 03:31

父親はいますか?

    • good
    • 15
この回答へのお礼

いません。母子家庭です><よくわかりますね!驚

お礼日時:2013/09/06 21:08

超単純に書くと



女は平均的
男は極端

名を残すのは男が多いけど、女は少ないでしょ?
男はいいほうにも悪いほうにも極端なのよ。
個人個人とってもそう。容姿はいいけど性格最悪だったり
勉強はできるけど他はすっからかんだったり。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

スマートな回答ありがとうございます!わかりやすかったです!すごい男性がいるからこそ底辺な男性がいるのですね><

私はバイトでその底辺レベルの男性を見ると(臭かったりあまりに非常識な人)生理的に無理で気持ち悪いし殺意が感じるくらい嫌いなのですがどうすればその感覚を治せますか?

お礼日時:2013/09/07 03:23

>男性の方が常識外れで気持ち悪い方が多いように感じます。


>これはなぜなのでしょうか?

子どもの家庭教育もロクに出来ない親の
失敗作といえるでしょうね
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!女性の場合は男性に比べて失敗作が少ないということですか?

お礼日時:2013/09/06 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています