プロが教えるわが家の防犯対策術!

人数が多いと安くなる宿泊料金プランを3人で予約しましたが、1人行けなくなりました。

キャンセル料を払うわけですが、残りの2人は3人のプランの料金のままなのでしょうか?

メールでの問い合わせフォームがないのでどなたか詳しいかた教えてください。

A 回答 (3件)

宿泊施設と間に入っていれば旅行会社の考え方次第ですのでここで聞いても無駄ですね。



1人だけのキャンセルを認めず一旦全部キャンセルして取り直しとなる事もあればキャンセル料無しで2人プランに変更出来ることもあるでしょう。

この回答への補足

確認したところ、まだキャンセル料が発生していないので、2人プランに変更ということになるそうです。

補足日時:2013/09/07 22:41
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。

明日にでも、電話で確認します。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/07 00:13

例えば3人の予約で一人一万だった場合、


一人キャンセルする事でそのままの値段では泊まれません。

そのプランが2人で15000円で3人なら10000円となった場合
一人キャンセルで15000円の料金になりますよ。
あくまでも一部屋を利用する人数で料金が変わるわけで
一人減ると言うことは条件を満たしていませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですか?

3人1部屋の予約をしたわけですからね。

ありごとうございました。

お礼日時:2013/09/07 00:08

キャンセル料は発生せずに、二人で利用した場合の料金ではないのか?


流石に、前日の変更とか、一人一人にオプションが付くような宿泊プランなら別だろうけど

この回答への補足

確認したところ、やはりそうでした。

補足日時:2013/09/07 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

明日、電話で確認することにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/07 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A