プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公たちがタイムスリップしてしまうようなマンガを探してます
特に、現代の主人公が過去にタイムスリップしてしまうマンガで、
贅沢をいえば現代の技術に過去の人たちが驚くようなシーンがあったりすると尚いいです
そのようなマンガで過去に見たのは
ジパング、戦国自衛隊ぐらいです
現在ヤンジャンでも「群青戦記」なんてのが連載されてますが、そんなのも好きです

何かありましたらよろしくお願いします

A 回答 (8件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/09/17 00:34

天は赤い河のほとり



 古代ヒッタイトにタイムスリップします。
 「死の病気」と恐れられていた「はしか」の患者たちを看病するエピソードがありました。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E3%81%AF% …


戦国ストレイズ

 戦国時代 織田信長のもとへタイムスリップします。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%9C%8B% …

代紋TAKE2

 さえないヤクザが10年前にタイムスリップし大活躍

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E7%B4%8BT …

その他 参考に

 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%BF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした

戦国ストレイズなんておもしろそうですね!
今度探してみます
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/17 00:45

 パラレルワールドの過去でよければ「織田信奈の野望」。

性別に関係なく第一子が当主を継ぐという世界へタイムスリップした主人公が織田家当主信奈に仕え、歴史ゲームで覚えた知識で切り抜けていく話。原作はライトノベル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした

もちろんです!
歴史ゲームで覚えた知識が過去の織田家に役立つわけですね

なんだかよさそうな物語ですね
調べてみます

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/17 00:49

こんにちは。



『信長協奏曲』
(のぶながコンツェルト)と読みます。
高校生のサブローが戦国時代にタイムスリップし、
病弱な信長と出会います。
サブローと信長は入れ替わり、サブローは信長として
天下獲りに挑むストーリーです。
単行本は現在9巻まで発売され、2月と8月に発売されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした

千葉ロッテマリーンズのサブローではありませんね?笑

入れ替わるというのがおもしろそうです

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/17 00:51

村上もとかさんの【 JIN -仁- 】がありますよ。


現代の医者が江戸時代にタイムスリップする話です。

テレビドラマにもなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした

ああ!
仁ですか!
おもしろそうですね、あれは!
ドラマは見ていたのですが、確かにあれはマンガでも読んでみたい!

思いつきませんでした
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/09/17 00:52

逆パターンですが、主人公のレストランに過去の著名人が訪れる作品が


「最後のレストラン」藤栄道彦著 です。
過去から訪れた方たちが現代の料理に驚き、舌鼓を打つ(まぁそれだけではないのですが)そのような内容です。
過去からいらっしゃった方々の無茶ぶりに、現代の料理人がどう答えを出すのかというのも見所です。
現在コミックスが3巻まで出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした

そういうのもアリですね!
過去の人が現代の料理に驚く...いい設定です
なんか誇らしげになれるんですよね笑
別に僕は何もしていないのに笑

おもしろそうです

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/09/17 00:54

西村ミツル/梶川卓郎「信長のシェフ」西洋料理の知識


http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%BF%A …

細川智栄子「王家の紋章」浄水・製鉄等の技術
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253191320
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした

信長のシェフ...て確か...ドラマ化されていましたっけ
観てみたかったのですが観れませんでした
マンガでもあるんですね!
探してみます!

王家の紋章
いいですね
現代の技術が過去に役立つわけですね!


回答ありがとうございました

お礼日時:2013/09/17 00:56

高橋留美子 炎トリッパー


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%8E%E3%83%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした

探してみますね
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/17 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!