アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏は暑かったですね。
ようやく涼しくなってきました。夜も快適に寝られるようになりました。
そこで、ちょっと涼しくなってきたので、
○○をやめましょうか
○○をしましょうか

さて、皆さんだったら、○○には何が入りますか?
例えば、シャワーだけのお風呂をやめましょうか
例えば、冷蔵庫のアイス・ストックをやめましょうか
例えば、ワンコのお散歩回数を増やしましょうか
例えば、今日から布団を出しましょうか・・・

涼しくなってきたから、何をやめますか?
涼しくなってきたから、何をしますか?

A 回答 (9件)

涼しくなってきたので、


ペットのワンを連れて
昼下がりのお散歩に出ましょうか。
家からゆっくり歩いて20分ほどのところに
大きな公園があります。
夏は木々の緑が綺麗ですが、
さすがに暑いので
昼間に歩くのはちょっと・・ワンもかわいそうです。
これからの季節は散歩に丁度いいですね。
もっと秋が深まれば紅葉が楽しめます。
冬は寒々としますが、
春になれば桜が満開・・。
秋よりも春の方が公園を歩いている人が
多いような気がします。
秋はとても静かで
のんびりと公園の散歩を楽しめるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人のみならずワンちゃんにもまことに辛い季節でしたね。
地面から近いですし毛がありますから、感じる温度はすさまじかったと思います。
これからは飼い主さんと一緒にゆるりゆるりと散策できそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 09:23

涼しくなってきたから、何をやめますか?


>裸足をやめます。

涼しくなってきたから、何をしますか? >スリッパを冬物に変えます。

‥解説‥
我が家の夏用のスリッパって実は草履タイプなんです。なので裸足でないと鼻緒を挟めません。
足先から冷えが上がってくるので冬用の普通のスリッパに そろそろ変える時期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草履タイプ、いいですね。
裸足でも履けるというのは水虫防止にもなるし、鼻緒は足が心地よく感じますね。
ツボも刺激されそう・・・
冬場でもこれでいったら、足が鍛えられそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 10:37

 こんにちは。


 冷たい黒酢と、アイスティーをやめましょうか。
 半袖の寝間着とタオルケットをやめましょうか。
 夏用スリッパとサンダルをやめましょうか。

 温かい黒酢と、紅茶にしましょうか。
 長袖の寝間着と綿毛布にしましょうか。
 秋用スリッパと靴にしましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒酢ですか・・・
イマイチ香りが馴染めませんが、どうやったらおいしく飲めるか工夫などされているのでしょうか?
温かいとなおさらツーンときそうです。
寝間着も衣替えですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 09:19

こんにちは。


タオルケット をやめましょうか。今は薄い毛布にしています。
焼きなす をしましょうか。 秋本番前ですが結構食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルケット、そうですね、ちょっと油断すると風邪を引きそうな夜になってきましたね。
焼きナスもいいですね。
“秋茄子は嫁に食わすな”と言っていい意味も悪い意味もありますが、それだけ秋茄子は注目されますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 09:17

やめるもの→アイスコーヒーのハンパない消費量、エアコンの使用時間、サーティーワンアイスクリーム



すること→コートのクリーニング、今月いっぱいでひんやりジェルマットを卒業
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり冷たいもの系はひかえますよね。
私は麦茶はフェイドアウトです。
クリーニングは私もしないといけないなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 09:07

こんにちは~


やっと秋の気配を感じるようになりましたね。

涼しくなってきたから、何をやめますか?・・・・・・

 ・お夕食の際のビールをやめます。
 ・冷たいドリンク類の買い置きをやめます。
 ・カップアイスの買い置きもやめます。
 ・薄い夏掛け一枚だけで寝るのはやめます。
 ・サンダルは丁寧にお手入れをして仕舞います。 
 ・オフホワイトなど真夏っぽい服はクリーニングに出してから仕舞います。
 ・風呂上りにスッポンポンでドレッサーに向かうのはやめます。
 ・ダラけた生活態度をやめます。

涼しくなってきたから、何をしますか?・・・・・・

 ・お夕食の際にはお料理に合うワインにします。
 ・コーヒーメーカーとミルを積極的に使います。
 ・暖かい上掛けの寝具に取り換えます。
 ・待ちに待った秋あい物のドレスでおしゃれを楽しみます。
 ・家ではセンスの良いホームウエアを着ることにします。
 ・家の中をアブナい姿で歩き回らないことにします。
 ・趣味のバドミントンのレッスン参加を再開します。
 ・あちこちにお手紙を書きます。
 ・一度、大掃除をしなくては…。
 ・髪とエステ、本格的に投資しなくては…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要約すると、夏はダラけた生活でスッポンポンなんですね!
個人的には、スッポンポンは存続して欲しいです。
それと、紫外線で痛んだ「お手入れ」は大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 08:42

こんにちは



涼しくなって来たので 「ビールをやめましょうか?」

涼しくなってきたので 「鍋をはじめましょうか?」。。。熱燗つきで ハイ!ど~~ぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼しくなってきたら、グビグビプハァーの爽快感は薄れるかも知れませんね。
ビールから熱燗にバトンタッチですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 08:27

【涼しくなってきたから、冷たい飲み物はやめましょうか。


涼しくなってきたから、温かい飲み物を飲み始めましょうか。】

【涼しくなってきたから、半袖パジャマはやめましょうか。
涼しくなってきたから、長袖パジャマを着始めましょうか。】

【涼しくなってきたから、クーラーをやめましょうか。
涼しくなってきたから、靴下を履き始めましょうか。 】

【涼しくなってきたから、お団子スタイルはやめましょうか。
涼しくなってきたから、髪の毛をおろしましょうか。】

【涼しくなってきたから、冷しゃぶをやめましょうか。
涼しくなってきたから、鍋料理を始めましょうか。】

【涼しくなってきたから、ブルー系の服はやめましょうか。
涼しくなってきたから、 秋色の服を着始めましょうか。】

永遠に出てきそうで涼しくなってきたのでもうやめます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますが、髪型を変えるんですね!
髪の毛をおろすと、どことなく暖かく感じるのでしょうか・・・
ブルー系の服も、来年までしばし眠ってもらいましょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 08:25

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



涼しくなってきたから素麺止めましょうか。
涼しくなってきたから散歩を始めましょうか。
しかしまだ残暑厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、素麺ですね。
私も丁度なくなってからは、なぜか補充してませんね。
でも、あと1回くらいは食べたい気分です。
散歩もいい季節になってきますね。照り返しが和らいでくるのはありがたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!