プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてのカナダ。
ロレンシャン高原、アルゴンキン州立公園、ナイアガラをめぐる7日間の旅行に参加。
モントリオールの市内と高地では差があると思いますが、羽毛のコートなどは必要ですか?

A 回答 (5件)

2007年の紅葉の時期(10月初旬)に行きました。



ダウンではなくフリース程度で大丈夫だと思います。朝夕は冷え込みますが昼間はお天気ならそれほど寒くはありません。

ナイアガラの方はもっと暖かいかと思います。

旅行記がありますので参考になれば嬉しいです。どうぞ楽しい旅を!

http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10190227/

参考URL:http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10190227/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ぴったり同じ時期のカナダです。
日差しがないと、少し寒そうですね。
その年によって変動があるとは思いますが、とても参考になります。

そして素晴らしい紅葉、楽しみです。

お礼日時:2013/09/09 21:31

フリースよりは風をシャットアウトする薄手のダウンジャケットのほうがいいかと思います。



ロレンシャンはいったことありませんが、ナイアガラは常に多量の水しぶきが舞い上がっており、滝の近くはちょっとした小雨状態で傘をさしたくなるほどです。プラス、気温の低さが加わるとフリースじゃちょっと心もとないかなぁと。

小さいカイロを少量持っていくのもいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイアガラはそうですね。水しぶきの問題がありますね。
使い捨てカイロも優れモノなので持っていくようにいたします。
有難うございました。

お礼日時:2013/09/10 19:05

>その年によって変動があるとは思いますが



まったくその通りですね。
また、何しろカナダは日本と比べてはるかに広いですから、日本の常識が通用しません。地域により違いもあります。旅行中で、しかも外国ですから、備えはしないよりした方が安全です。

また、その年にもよります。偏西風のせいでしょうか。たとえば、冬季オリンピックがバンクーバーで開催された2010年には3月始めに桜が満開になりました。平年より1か月も早かったのです。おかげで五輪も雪不足で大騒ぎでした。

旅行記を参考にされる場合は、その時、その人だけ、の情報ですからご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このところ、ありえないことが起こります。
他人事だったことが、わが身に降りかかるかもしれない不安に時折怖くなります。

今朝のニュースでトルコでの殺傷事件が報じられていました。
比較的平和な日本ですが、旅行にも少なからずの緊張感が必要ですね。

まずは風邪をひかないよう、準備するつもりです。
有難うございました。

お礼日時:2013/09/10 07:21

羽毛のコートというのはダウン・ジャケットのような感じでしょうか。

軽くて嵩張らないものなら、用意すると準備周到ということでしょう。普通のジャンパーに帽子、セーター位でも、風が通らなければ我慢できそうです。あとは、人によります。
紅葉というのは元々暖かい季節ではありません。夜の冷え込みがあります。日本の秋でも同様です。10月は時にインディアン・サマーのように昼間暖かい日もあれば、冷え込む日もあるということで、着替えられる準備といったところが必要ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10月のはじめであれば、降雪などは心配ないのでしょうね。
いろいろ重ねたり組み合わせて着られるよう、持っていきます。

有難うございました。

お礼日時:2013/09/08 15:54

寒がりなら必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構寒がりです。
日本の11月頃くらいでしょうか。
有難うございました。

お礼日時:2013/09/08 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!