アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日保険の見直しをしていえう際、保険証券を見ていて疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。
アフラックのWAYS(終身保険)とEVER HALFに平成18年に加入しました。
レックリングハウゼンについては加入時、今現在でも治療、定期検査を受けたことはありません。
ただし、平成7年に口の中に良性の腫瘍を切除しました。
保険加入時にレックリングハウゼンについて言ったかどうか覚えてなく、告知書にはレックリングハウゼンに関することは記載されていません。
告知書を検めて読むと「5年以内に手術を受けたことがあるか?」とか「過去2年以内に定期的な診察検査を受けたことがあるか」などには該当しないのでレックリングハウゼンに関して記載してなくても良いのでは、と思いつつも保険事故が発生したときに保険金が支給されないのでは意味がないので不安に思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(Q)告知書を検めて読むと「5年以内に手術を受けたことがあるか?」とか「過去2年以内に定期的な診察検査を受けたことがあるか」などには該当しないのでレックリングハウゼンに関して記載してなくても良いのでは


(A)その通りです。
告知に質問に該当しないならば、余分なことは言う必要ありません。
もちろん、万一の時の給付金等も支払いを受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ネットで調べると告知しないと駄目だ、とする意見がほとんどだったので不安でしたがすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!