プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箇条書きに書き出してみたので,もし解る方は知恵を貸してください。お願いします。


(1)→最近下腹部あたりが時々痙攣?の様な感じになったりします。
(下腹部がピクピクってかんじ)

私は初めての感覚なので
何なのかすごく気になります。

皆さんはなった事ありますか?


(2)→あと自転車の運転中に,少しの段差の時に下腹部かお尻の辺りかは良く解らないのですが,ピキンと痛くなります。

なった事ある方いますか?


(3)→下腹に力を入れたり,お尻に力むと下腹部が痛くなります。

(4)→性交渉中に奥まで行きすぎるとピキンと痛くなったりします。

あと膣の中を中指を入れて洗ってると奥にコリコリとしたのに当たりました。それは何なんでしょうか?

性交渉中に奥まで当たって痛いのはそのコリコリのに当たってるからかでしょうか?


同じ様な経験ある方は是非知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

2、と同じような痛みで、イスなどに勢いよく座ると、下腹部がピキっと痛くなる事がありました。


痛くなる場所はおへその下くらいで、だいたい子宮あたりでしたね。
私の場合は卵巣のう腫でした。
2cmほどの大きさの卵巣が10cmくらいに腫れてしまったので、片方切除しました。
ちなみに、その後に出産も経験しています。

4、は子宮に当たっているんだと思います。
私は膣の中を洗わないので経験がありませんが、膣の長さの平均が6~7cmだったと記憶しています。
なので、膣の長さが4~5cmの人だったら、女性の指でも子宮の入り口に届く場合もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おへその辺りかお尻辺りなのかは良くわからないのですが・・・

お尻あたりなら同じ感覚になるのでしょうか?


あと膣の件ですが
今までは当たったり当たらなかったりだったのですが。

ここ(3)日はずっと当たります・・

子宮が移動するや降りてくるコトはあるんですかね?

お礼日時:2013/09/10 02:33

便秘なんでしょうね。


固いのは便です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは4のコトですか?

お礼日時:2013/09/12 18:40

再度、質問に答えます。


私の場合、一瞬の痛みでしたが下腹部全体が痛む感じでした。
なので、子宮が痛むのか、腸が痛むのか、自分では分かりませんでした。
結局、卵巣だったんですけど、後で思いかえしてみると、子宮がある辺り全体が痛かったような…、という感じです。
病院の先生に、こんなに卵巣が腫れているのに痛くなかったの?って聞かれたので、他の人はもっと痛みを感じるのかもしれません。

それと、子宮が指先に当たる件は、私は膣を洗わないので分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度解答ありがとうございます★

もう少し様子見てみます(^-^)/

お礼日時:2013/09/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!