10秒目をつむったら…

何時間ねても眠いです。昼、夜関係なく眠いです。
脳がおかしいのでしょうか。

A 回答 (2件)

睡眠が浅いのかも知れませんね。

もしかして、寝る間際までパソコンとかスマホとかいじってますか?
「ブルーライト睡眠障害」かも知れません。
ブルーライトとは、人の目に見える可視光線のなかでも、最もエネルギーの強い短波長の青色光のことですが、これを長時間浴びると(見続けると)睡眠の質が低下します。
パソコンもスマホも、ブルーライトが出ています。
    • 0
この回答へのお礼

まさに、それなのかもしれません。私は、中学卒業と同時に、携帯電話を、与えてもらうことができ、携帯依存症になり、大学生になり、パソコンが必要となり、ネット依存症になったと思います。眠くなったら寝る。といった形になってますね。少し、いじる量、時間を減らしてみます。ありがとうございます!

かなりひどいようでしたら、家族に寝ている時をよく見てもらうか、入院検査ですね。

睡眠時無呼吸症候群で睡眠が浅く、十分休養できていないと、昼間でもひどい睡魔に襲われます。これは、中年以上の太った男性に多発。

もし、高校生ぐらいだったら、一時だから、しばらく待て、という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

睡眠時無呼吸症候群ではないと、高校の時、生物の先生に言われました。痩せてるし、太ってないから、まずならない。とのことでしたが、仰向けで寝ると、呼吸が苦しくなり、目が覚めてしまうことがありました。でも、それは一時的なもので、今はそのようなことはないです。
ご回答ありがとうございました!