プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。脇の下にしこりがあります。触ると痛いです。
3日くらい前に突然で来ました。で今日仕事から帰って脇を見たら晴れていたした赤くなり先端から白いのが固まってました。これは自然に治りますか?あまり病院いく暇がなくて。

A 回答 (3件)

化膿してればあとは膿が自然に出てきます。


白いのが脂肪ならニキビの大きなものですよ。
それも出してしまえばあとは簡単に治ります。
    • good
    • 1

私も、質問者の方と、同じ物が、出来ました。

 同じ、症状です。白いのが固まっている様ですが、膿です。

中の方に、根っこが有り、治りが遅くなります。 まだ、大きくなる可能性が有ります。

私は病院の外科に行き、しこりの廻りに、3か所、麻酔の注射をし、メス(手術用で使用する物)で、少し、切り

膿を出して、中の根っこを取られ、切ったところに、小さい綿を入れて、厚めのガーゼと、大き目のテープで処置

して治療が終わりました。

脇の下ですので、脇の毛を少し、剃られますが、今、凄い、楽になりました。

1週間位で治ります。
    • good
    • 1

何故か質問者さんみたいな人が多いんですが、


「仕事を休んで病院に行く」のですよ。
なぜか?ここに医者はいません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!