アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。


3週間前、夜中に犬がムカデにでも噛まれたかのように、ギャイーン!と鳴いたので、これは大変と飛び起きたら、布団の上で足がもつれて転び、しかも全体重が右足の甲に乗り、右足の親指付近の甲を骨折。

今度は、3日後、また認知症の犬が夜中に吠え出したので、静かにしてもらおうと、ヨーグルトを取りに冷蔵庫へ行こうと思ったらバタンと倒れて左膝を強打し、皮がむけました。

皮のむけた所は痛くなかったのですが、膝がどんどん腫れてきて、床から立つのに痛みが出るようになり、骨折の通院のついでに医師に診てもらいました。


その時、かさぶたを剥がし、膿を出そうとしたのですが、膿は出ず。

『レボフロキサシン』を頂き、帰りました。

しかしどんどん痛みが増すばかり。

また1週間後医師に相談すると、採血。

そして『レボフロキサシン』

そしてその一週間後の今日、血液検査の結果が前の数値より下がっていたため、

「薬がよく効いてるんだなぁ。
 でもこのレントゲン見るともうちょっと影が出てきたら、骨髄炎かもしれないなぁ。」

と。。

でも今日もかさぶた剥がした時、膿は出なかったし。


骨髄炎って膿がなくてもなる物でしょうか。

痛みを思うと、骨髄炎だと言われても仕方がないような気が。


よくご存じの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

セカンドオピニオンで、専門の病院で診てもらいましょう。


腫れてきたのなら、骨折や筋などの異常の可能性大。レントゲンだけで判断できますかね?
傷口が細菌に汚染されたら、膿になりますが、空気に直接触れない部分の炎症などなら、膿は無しでも、専門的な治療が必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

今日、セカンドピニオンしてきました。
多分腱をやられているのではないかと。
月曜日にMRIを撮ることになりました。
床から立ちあがる時、とにかく痛いので、早く治って欲しいです。

お礼日時:2023/10/20 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A