プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某、海外有名ブランドのショップ店員の面接を受けようと思っているのですが
 はたしてどんな仕事をするのでしょうか?接客がメインだと思うのですが、平日とかって全然ヒマそうにしてるじゃないですか?はたして楽しいですか?あとノルマとかってあるんですか?なんでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

5年間アパレルの仕事をしてましたが、決して楽な仕事ではありません。

サラリーマンは絶対出来ないという方でしたら、多少は気持ちの面で楽かもしれませんが・・・。
立ちっぱなしだし、ノルマはそのブランドによってですが、必ず数字というのはついてくるものですよ。
個人売上、月間目標、年間目標、達成率・・・。
店長(店の責任者)によっては、売上が悪いと買わせるなんてのもざらですよ。
ただ、悪い事ばかりではありません。
数字を取ればどんどん上に行けますし、
ある程度安く買えますし、見た目かっこいいし・・・。
定時できっちり仕事をするより、だいぶ楽な面もあります。
やはり、すきだったら1回やってみるべきですよ!!
悪い事ばっかり書きましたが、そればっかりじゃないしね。
    • 0
この回答へのお礼

NONAさん、お返事ありがとうございます。やっぱりどこも似たり寄ったりですね。
確かに興味はあるのですが未経験者だし(販売は)・・・・。で、お尋ねしたいのですが一日の業務の流れとか具体的にどんなことをするのか?「数字を取ればどんどん上に」の上ってどういう仕事なのか?ということを教えて頂けませんでしょうか?ちなみに面接が土曜日なのでお早めにレスいただけると助かります。
 お忙しいとは思いますがnonaさんだけが頼りなのでヨロシクお願いします