アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR桜井駅からJR大阪駅までの車でのルートを教えてください。
高速道路、有料道路は使わないものとします。
走行は平日昼間とします。渋滞のポイントとかあれば教えていただけるとありがたいです。
一般的なルート、裏道的なルート、何でも歓迎です。
広域にわたりますので、部分的なルートの書き込みも歓迎とします。

自分が良く使うルートについて、書いておきます。
国分を経由するので、国分までと柏原以後に分けて書きます。
【桜井から国分まで】
大和高田バイパスに出て、県道30号線、国道165号線を経由して国分に出ます。
桜井駅→谷-R165→醍醐西→縄手町南-R24、大和高田バイパス→太田南-30、R165→国分

【国分から大阪駅まで】
国道25号線から堺筋、扇町通を通り大阪に出ます。
国分-R25→恵比寿-堺筋、扇町バイパス→扇町-扇町通り→大阪駅

A 回答 (2件)

あたしゃ、あんまり国分に抜けたくないって思うんですけどね。



まあ、県南から奈良方面に戻るのに県道30号~国道165号
右折して25号で三郷に抜けて生駒山腹の農道経由で生駒
ってのはよくやりますけど。

多分、169号北上で奈良に抜けて阪奈道路一直線とか・・・。

でも、どう考えても、南阪奈~近畿道の方が正解ですよ。私も
「高くても第二阪奈」ってことの方が多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>生駒山腹の農道
生駒山腹に農道があるんですね。
>169号北上で奈良に抜けて阪奈道路一直線
桜井を北上すれば、奈良駅付近なんですね。

普段は南阪奈→阪和→松原線を利用することが多いです。でも、一般道で行くときはどの道がベストかなと思い、質問させていただきました。

お礼日時:2013/09/12 06:53

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

ここで調べられるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。地図サイトで調べたら、確かに目的地に着くことはできますが、ベストな道を知りたくて質問したしだいです。

お礼日時:2013/09/12 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!