アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロウィンが終わり、クリスマパレードになるまでの11/1~6までのディズニーランド内ってどのようになっているのでしょうか?パレードの内容、おみやげの内容、品ぞろえ、園内の飾り付け等はどのようなかんじなのでしょう?

どなたか教えて下さい、お願いします m(__)m

A 回答 (1件)

パレードの内容

通常通りです。
ハピネスとエレクトリカルパレードのみ。
昔は、新しいイベントのドレリハとプレス撮影を兼ねて内緒で新しいイベントをやる「スニーク」があるときもありましたが、最近はこれやる可能性はほとんどありません。
今年も去年とほとんど同じ内容じゃないかと思うので、そうなるとスニークある可能性はほぼゼロです。
スニークをやるのは例えば、ファンタズミックが始まる前とか、ものすごいデカイショーが始まる時です。
もしあったとしても、教えてくれませんし、当日行ってみてやってればラッキーという感じです。
エレクトリカルパレードのフロートの飾りは早めについていたかも。

おみやげの内容
レギュラー商品のみです。
ただし最近はイベント開始前から販売する傾向にあります。
例えば今年のハロウィンなら9日スタートでしたが、お土産は4日からだったかな?
これは公式HPでも案内されますし、電話でも教えてくれますが、その日より早くなることはまずありません。

品ぞろえ
普通です。
イベント商品がないので定番商品しかないですが。

園内の飾り付け等
昔は1夜で撤去して、飾り付けがなくなるのが通例だったのですが、最近は大きな飾りだけに覆いをして、細かいものはそのままということもあります。(特にクリスマス。12/31までに徐々に撤去)
クリスマスの準備は徐々に始まりますが、大きなプロップスは早めにできて、覆いがされていて近くなると取り外される感じです。
期間のどまんなか辺だとなんもないかもしれないですね。
http://www.deepdisney.com/
の気まぐれTDRに写真載ってるはずなのでがんばって探してください。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい情報ありがとうございます♪
11/2周辺しか行けそうになく・・・
個人的には、HWは、あまり好きでないので終わってからの方が良いと思ってました。
子供は、晴れてキャラクターに会えてパレードが見れたら良いと・・
(春に飛行機で行った時は・・嵐で何も出来ず最悪だったため)

今回は、夜行バスでランドのみリベンジを考えてるのですが・・
紹介して下さったアドレスも見ました。情報集めれそうです。
濃い~い1日にしたいと思います (^_^)/~