アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同人誌のイベント持ち込み数はどれくらいが適当ですか?

以下状況説明↓

pixivでの新刊サンプルに対するブックマーク数は約1300、pixivのフォロワーは13700人、Twitterのフォロワーは4400人です。
とらのあな先行予約で500捌け、追加納品依頼が200来ています。
頒布イベントは大阪インテのコミックシティ。スペース配置は誕生日席。
ジャンルは女性向けで今一番の旬ジャンル、カップリングは最王道です。
本は、R18/漫画/44頁/700円。


普段は商業中心に活動しており、あまり同人活動歴が長くないので、イベントにどれくらい持っていくべきか迷っています。前のイベントで在庫100がすぐ完売してしまい、各方面からお叱りを受けたので、適正数が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 勿論、手搬入ではありません。宅配搬入、宅配搬出です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/18 15:16

A 回答 (3件)

うちの子はイベのみの作品だと500くらい


委託メインのものは1000~1500くらい印刷しますね
残ったらコミの時売り切れ御免で出してます
最近はお金に余裕が出てきて在庫を結構持ってます
今はもうアシしてないし
それって完全な漫画家だよな
我が娘ながら、凄い奴だ
    • good
    • 0

5000と言いたいですが、2500で如何でしょう。


売れ残りか増刷か考えましょうねー
    • good
    • 0

B5版で40ページ、150冊で約8kg



持ち歩ける限度ですね
キャリーとかで運べばもう少し増やしてもいいけど、途中で階段があると地獄です(^_^;

数日のイベントだと日数分増やしてもいいけど
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!