アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士火炎演習を見学したいと考えていますが、応募方法がわかりません。3歳の息子とジジババと行きたいのですが、7/20の富士学校開設イベントには用事があって行けません。大人も子供も満足したいので、関東近辺で何か良い代案があれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは



時たま航空ショーとか演習とかツアーが組まれることがありますので
ご参考までに
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即座に回答していただき、ありがとうございました。去年は旅行会社のツアーで富士学校記念開設記念行事に参加したのですが、もっと大規模なイベントが見たくなって…、火炎演習は抽選で、かなりの倍率のようですし、やっぱり交通手段とか悩まずに行けるツアーで見学するのが無難かもしれませんね。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/03 10:02

こんちは。



とりあえず。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB% …


>>7/20の富士学校開設イベントには

については、詳しくないので、そういうイベントがあるとかどうとか知りませんし

>>関東近辺で何か良い代案

代案がどういう事を意味するのかイマイチ分かりませんので


富士総合火力演習についてのみ。
まぁ、ほぼWiki参照でどうぞ。って感じではありますが。。。(汗

「知人を頼ってみてください」ってのが一番手っ取り早いです。
自分も、去年行ってみたいな~と思って調べましたが、知人に聞いたほうが早いって答えにたどり着いて、会社の、顔が広そうな人に聞いてみたら一発でしたよ。
「欲しいの?聞いてきてあげるよ~。」。。。@w@;

結局自分は、予定が崩れていけそうもなかったので、入手してもらわなかったですが、人脈で何とかなる問題かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。人脈!!ですね。隊員の家族の家族は入手可能ですものね。残念ながら、思い当たる人物がいないので、一般応募の線で挑戦してみようと思います。(何年かかるか?)
あと、“代案”の事ですが、各駐屯地で開催されるような誰でも入れて迫力のあるイベントを探していました。質問が明確でなくてスミマセンでした。Wikiのサイト参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!