アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1粒だけもらいました。
その時の注意・・・
これを飲んでも歳は普通に取ります。それにともなって体力も落ちますが、何があっても死なない。
病気でも事故でも死なない。永久に生き続けるんだそうです。
でも、その薬の有効期限は3年。3年経つとラムネ菓子に早変わりして効力を失います。

もし皆さんがその薬を飲んだら、家族や友人・知人、周りの人はいずれ亡くなっていきますが、自分だけ生き続けます。

そういう薬、飲みますか?
飲むとしたら、どんな時ですか?

3年以内に決心しないといけません。

A 回答 (26件中1~10件)

今すぐ飲みます



もたもたしてたら、別の原因で急死しないとは限りませんので

広義のタイムマシンですね

千年後でも一万年後でも一億年後でも行けます。

老化は、未来の医療で若返られるかもしれません

弥勒菩薩にも会いたいですし
(56億7千万年後ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやく飲むという意見が出てきましたね!
なるほど、タイムマシンですか・・・
確かにその頃には、老化防止の医療技術も出てくるかも知れませんね。
人類がどう進化しているかも興味があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 17:55

飲んだら、恐らく究極の生き地獄の刑になりますね。

死刑囚にでも飲ませて下さい。永遠に罪を悔い、反省させることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
そういう視点は思いつかなかったです。
面会する人も歳を取ってやがて来なくなる。看守も世代交代して見知らぬ人になる。
囚人も入れ替わり立ち代りやってきますが、自分はそのまま・・・
確かに生き地獄かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 19:32

私は、飲みたくないなぁ...



1人で生き残ってもしゃぁないし、何人分の墓参りせなあかんのだろう?

できるなら婆さまに飲ませて東京五輪見せてあげたいねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何人分の墓参り
あー、確かに・・・
たとえ、墓石が朽ちても生きていますからね。
>できるなら婆さまに飲ませて
7年後ですか・・・
飲ませたら7年後どころか、オリンピックの行く末を永久に見守る役目を負いそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 19:27

体力が落ちるだけ落ちて意識もあるのかないのかわからない状態で、


ずっと死なない人間というのは何かしら役に立つと思うので飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、生きている限り役に立つこともありそうですね。
死なないメカニズムが解明されて、人類に貢献するかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 19:25

不老長寿、不老不死ならぬ、長寿不死ですか。

おもしろいですね。
その薬、飲んでみたいかも。
゜・*:.。.+゜(* ̄Д ̄*) ゜+.。.:*・゜

ただ、生き長らえたとしても、「長寿不死の人物」が存在すること自体、未来の人々に信じてもらうことは容易ではないでしょうし、一世紀かけて、自身の境遇を身をもって世に証明するまでは、それなりの迫害を受ける覚悟も必要ですし、自身の存在を受け容れてもらうためには、普通に生きてみる以上に、聖人であることを求められそうです。
そうした逆境も含め、普通ならできない出来事を体験してみたいです。

現代人に語り継がれる故事の数々は、その当時を生きた人物が世に遺した記録の分析結果です。
歴史を学んでいた子どもの頃は、教科書に書かれた内容は日本や世界の歴史を忠実に再現したものと信じていました。
しかし、大人になるにつれ、専門家や研究員の考察にせよ、TVや新聞の報道にせよ、他人からの伝聞による情報の多くは、複数の情報源の取捨選択の結果であり、それらの証言が必ずしも真相とは限らないことを学習しました。
大河ドラマを観ていても、地元に伝わる逸話と乖離した脚本に違和感を覚えることがあります。
国内外のニュースを観ていても、事件に関わる現地の実態や当事者の心情と乖離した報道に違和感を覚えることがあります。
それゆえ、自分たちが当たり前のように学んできた歴史も、情報を受け継ぐ人物の解釈や認識のちょっとした差異による脚色に委ねられている可能性があるのかなと考え込んでしまいます。
当時の逆らいがたい権力の弾圧などによって埋没した「真実」って、一体どれだけあるのだろうと思うと、なんだかやるせない気持ちになります。
だけど、自身が現代社会の生き証人となることで、たとえば、この先の未来に、2013年現在の日本の出来事に関する捏造や冤罪が生じようとも、「それは違う」とガツンと抗議してやれますね。
口封じのため暗殺される心配は無用な点も魅力です(笑)。
日本人として生まれたからには、日本の領土、風土、憲法、治安、伝統文化、皇室を護りたいですね。

また、私は現代30代ですが、20代の頃から、家族からバカにされるほど、アンチエイジング対策に余念がありません。
化粧はほとんどしない代わりに、肌年齢や脳年齢など生命力を保つための基礎化粧やサプリメントには、惜しみなくおカネを使ってしまいます。
女性にとって、美しく年齢を重ねることは、永遠の理想であり課題なのであります。
不老長寿や不老不死のように、老いにストップがかかることが予め約束された薬だと、お肌の抗酸化対策(笑)のため使用している8,400円の化粧水(家族には内緒)も無駄な出費になってしまいます。
その点、服用後も依然、肌の老化、脳の老化の覚悟と向き合う必要がある薬なら、現在のアンチエイジング対策の効果を、今後何年、何十年、保つことができるか、自身の人生に挑戦し続けることができるので、自分磨きの張り合いは、ますます高まりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボイジャー1号が太陽系を抜けたと話題になっていました。
地球からのメッセージを積んでいるらしいですが、地球外生物が見る頃には恐らく地球は数百年、数千年単位で経っているかも知れません。
なんといっても、次の恒星に達するまで8万年という話もありますからね。
その時の唯一の「生き証人」になる可能性がありますから、地球の歴史の語り部として重要な任務を背負うことになりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 19:23

飲みません。


女性の平均寿命まで生きなきゃいけないのも、どうしよう、と悩ましいのに。70くらいで充分ですよ。
ただ、できれば旦那さんに飲ませます。彼なら楽観主義だから、永遠に楽しく生きているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず目標は平均寿命ですね!
私は、父親が亡くなった69歳を目標に生きています。
で、ご主人様ですか・・・
きっと、1個の薬を2つに割って飲もうと言うかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 19:16

 こんにちは。


 飲みません。
 一人では寂しくて、生きて行けません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、孤独というのは他に替えられない位寂しいものかも知れません。
死よりも辛いものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 19:14

>そういう薬、飲みますか?



それって前提がゾンビになる薬じゃないですか。

だから飲まない。

不老不死で病気にもならないなら迷わず飲みますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不老不死で病気にもならないなら
そうですね、有老不死だったので皆さんの評判が悪かったのですね。
不老不死だったら、また見方が違っていたかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 18:24

手塚治虫のマンガ火の鳥では不死の辛さが画かれています。


私は不死になるつもりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の影響か分かりませんが、私のこのサイトに手塚治虫の漫画の広告が出るようになりました。
薬を題材にした話では「不思議なメルモ」がありましたね。
手塚治虫の漫画で描かれたものには実現に近いものがいくつかありますが、メルモのような世界もいずれ実現されるのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 18:22

それは嫌ですね。



家族や友人だけでなく人類の滅亡や地球の消滅まで見届けないといけないんですよね。そのうち宇宙はダークエネルギーによって膨張が加速し星もまばらになってくる・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人類の滅亡や地球の消滅まで見届けないといけない
もしかしたら、ボイジャー1号のメッセージを読んだ地球外生物がやってきて、地球を何とかしてくれるかも知れません。
その時の、接触者第一号ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!