プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelのルーラーで右インデントすると、1文字分動いてしまいます。
これを0.5文字分動くようにしたいのですが、どなたか設定を
教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

これはExcelではなくWordなのでは?

Wordのインデント設定はメニューバーの「書式」→「段落」で、左右の「インデント幅」の入力欄に任意で数字を打ち込むやり方が基本です。

あるいは、ニューバー「表示」→「ルーラー」で上位にルーラーを表示し、ルーラーのポイントをカーソルでドラッグしていくことで設定するやり方も、インデントの移動を目で確かめることが出来、なおかつ簡単でいいと思います。

なおルーラーのポイントとは、
○左インデント=ルーラーの左端にある四角です。左右どちらのインデントも段落全体を設定するものです。
○右インデント=右端にある一つだけの上向き三角です。
○ぶら下げ=左端の上向き三角です。箇条書きの時に箇条で使う記号に自動改行された文章がかぶらないようにするためのものです。
(↑このようにならないためのもの)
○字下げ=左端にある下向き三角です。文章を書くときに用いる一文字だけスペースを空ける設定。koukouさんの言っているのはこれでしょう。

これらにカーソルをあてダブルクリックすると上記で言った「段落」のダイアログボックスが現れます。このやり方でもできますね。
    • 0

こんばんは

私もこれはWordのことだと思うのですが
>ルーラーで右インデント
この移動単位は

オートシェイブ → 図形の調整 → グリッド線 の間隔です。

Word2000であれば文字単位で記入できます
から0.5と入力すればOKです。

Word98であればptポイント指定なので、印刷スタイル
の文字送りptを見て調整してみて下さい。

因みに、Altを押しながらルーラ動かすと面白いことが
(既にご存知かな・・・これ意外と使い道無いです)
    • 0