プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneでSafariでGoogle検索をしてまたGoogleのトップ画面から検索しようと検索欄をタップして検索しようとしたら、さっき検索した履歴が出てきます。Yahoo!の方で、検索履歴をオフにできますが、Googleのはよくわからないです。設定アイコンはあるのですが、検索履歴をオフにすることができる選択がありません。ウェブ履歴というものをタップしたら、検索履歴らしいものが出てきますが、検索履歴を消す項目はなく、検索履歴が出てきます。
前使っていた時は、検索履歴が出てなかったのですが、iPhoneの設定からSafari→Cookieとデータを消去を押してしまい、Safariでログインしていたものや設定がすべてリセットされてしまったので一からということに、なりました。
どうすればGoogleで検索履歴を出ないようにできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちわ。

Googleのアカウントにログインした状態でGoogleで検索を行うと、書かれているように自動的に履歴を取得されます。

もしGoogleに検索履歴を記録されたくないのであれば、Googleのアカウントにログインした状態で、左側の"アカウント - アカウントアクティビティ"をクリックし、右側の"ウェブ履歴"のグラフや"上位の検索キーワード"あたりをハイライトする(マウスを合わせる)と左下に出る"ウェブ履歴の設定"をクリック、出てきた画面の右上にある歯車の中にある"設定"をクリックすると、検索履歴の取得を明示的にoffにすることができます(わかりづらいですね)。

ウェブ履歴までたどり着いたのであれば、あと一息ですよ。
#ハイライトしないと設定画面が出ない仕様はいかがなものかと思いますが。
    • 0