プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社員とかだと無理かも知れませんが、商売
とかマンション所有とか、そんな人はヘソクリ
をして税金逃れの金を隠して持つことは出来
なくはないでしょう。

その場合、マルサ、国税局の査察で見つから
なければ捕まったり、追徴金を払わされる事
はないのですか。つまり、ヘソクリがある事は
分かっているけど、査察の際に見つからなけ
れば、騙し通せますか?

脱税が怪しいと指摘されても、ないと言えばな
い事になり、隠せば何度も来るでしょうが、見
つからなければokという事でしょうか?

A 回答 (3件)

へそくりは見つからなくても脱税は見つかります。


結局へそくりから追徴金を払います。

マルサが入るときはもう詰んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テンキューです^^詰みます。

お礼日時:2013/09/20 14:08

マルサが入ると大体が解って裏付けしてからの筈ですし。

。。

後は、何処に隠してるかの問題です。

昔映画でありましたが。。。

人間て、大体隠す場所とか解るそうですよ。

近くにマルサが行けば挙動が怪しく成ったりして解るらしいです。

ま、庭に埋めたりしてる人も居るみたいですが、実際にそれでもバレてる訳ですし。。。

サラリーマンの僕には縁のない話ですが、、、

ま、他の回答者も書かれてますが、将棋で言う 詰んでますね。
    • good
    • 0

へそくりは犯罪ではありません。



ただ脱税の証拠になる可能性が有るだけ。

マルサにガサ入れされて見つからないというのは大甘。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!