アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音痴の君が代ばかり聴いたせいです。

よくいますよねー、音痴のくせに難しい君が代を歌っている奴とかアーティスト。

↓こんなふうにどうやったら歌えますか?

【初音ミク】君が代をアレンジしてみた【目覚めよ日本人】

A 回答 (6件)

居ますねぇ~!

以前にサッカー日本代表の国際Aマッチであるキリンチャレンジカップで、「郷ひろみ」と言う人が君が代を歌いましたが(斉唱とはとても言えないレベルなので)、音は外すはテンポやリズムは狂うはで恥曝しをしていました。
試合の結果までは覚えていませんが、新潟スタジアムだったかな?
事前にオファー受けている訳であり、何処で歌うかも判っているのだからきちんと歌えるまで練習して来いよな!ってテレビに向かって言いたかったですよ。(笑)
所詮は歌謡曲歌手であってアーティストじゃないって事でしょう。
音大の先生に付いてミッチリ鍛えられないとダメなのかな!?
    • 0

逆にボカロにどうやったら音痴にさせるのか・・・が難しいと思うんだけど。

調教次第でどうにでもなるけどさあ。

ボカロを語るなら、国歌を持ち出すなよ~と思う。

自分はどうなの?
 ちゃんと歌えるの?
 ほら、練習に行かなくちゃ!

って、某カラオケ店で履歴三ページにわたる「君が代」のオンパレードを見た時にはぞっとしました。
 あ~映像写メれば良かったなあ。
    • 0

国歌斉唱は斉唱。

劇場型の、チャラチャラした歌い出し、独唱は禁止すべき。

まして和田○○子に歌わせるなどもってのほか。
    • 0

音痴のことは知りませんが、君が代のメロディって「自国の国歌」ということを別にすれば「いい曲なのか」なあ、とは思いますよね。

中国とかアメリカとか軍歌発祥かなんか知りませんが勇ましいメロディの国家だと、オリンピックの国旗掲揚の時に、カッコがいいですよね。

日本の国旗掲揚なんて、メロディが重たすぎてさあ、、、金メダルのお祝いじゃなくて、犠牲者でも追悼してるような気になりますよ。
「おいおい、これからお通夜が始まるのかよ」 ッて感じで。

スミマセン、言い過ぎですね。
    • 0

>音痴の君が代ばかり聴いたせいです。

>こんなふうにどうやったら歌えますか?

いずれも初音ミクを引き合いに出している時点で、失笑されて終わりだと思いますが…
    • 0

これはれっきとした君が代(日本の国歌)をアレンジの手法でアレンジし

楽しく覚えたり歌ってくれる人が一人でも居れば国歌を忘れないで覚えているという趣旨なのかどうかは不明ですがもしあなたが楽譜を読めるのであれば正式な音階で歌い演奏してみればそれと
歌詞の意味など考えその意味を理解することも良い事ではと
国歌は音痴であろうがプロの歌手であろうが日ノ本の国日本に生まれた国民ならだれが歌ってもかまわないのですよ ただ祝祭日やオリンピックのような国際試合やボクシングのタイトル戦の前に国歌を斉唱するのは大変有意義な事であると思う
正式なアレンジ法とか流儀は専門家ではないから判らないが これも聞いて別に音痴でもなければ
国歌に準じてるのでいいのでは
歌い方は楽譜が読めるのであれば楽譜を取り寄せて歌って見る事をするべきでしょう
君が代は日本人ならだれでも自由に歌っていいのでしょ
この曲は聞いても決して音痴ではないですよ

この回答への補足

え! なんか誤解してます。

↓これは、全然音痴じゃないですよ。

• 0