プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月21日からの3連休で、土曜か日曜(時間帯問わず)に、高尾山ビアマウントに行こうと思っています。
過去のご経験などから、この時期の3連休の混雑具合(入場待ちの程)をご存知でしたら、教えていただきたいです、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

昨年9月の連休中に、高尾山ビアマウントへ言った方のブログを


いくつか拝見しました。

http://utakai.exblog.jp/19000881
【ビアマウント!(2012年9月17日)】
上記の方は前日である、昨年9月16日にいってらっしゃいますが
その手記の中で
>>一時間半位待ったかな・・・?
>>やっと皆でかんぱーい( ^^) _旦~~
>>因みに飲み放題・食べ放題で、男性3300円、女性3000円です。
と記されています。
時間的には、会場を後にする頃辺りが暗くなっていたとのことで
入場は16~17時台、列に並んだのはその1時間半前ということでしょう。

http://plaza.rakuten.co.jp/homispring3/diary/201 …
【雨の高尾山登山&ビアマウント (2) (2012年9月24日)】
上記の方は9月2回目の連休最終日に雨の中をビアマウントへ行かれた方ですね。
>>こんなお天気だから、ビアマウントは閑散としているのかと思いきや、
>>2時過ぎには200人も入っている状況で、室内と屋外の席があって
>>中はもういっぱいでした。
と記されていることから、お昼頃入場されたものとお見受けしますが
それでも席がほとんど埋まっている光景が目に浮かぶほど、混んでいるみたいですね。

http://anaguma.tea-nifty.com/material/2012/09/po …
【近くて遠い高尾山(2012年9月16日 (日))】
写真付の手記で
>>大人気の高尾山ビアマウント(ビアガーデン)。
>>2時間入れ替え制ですが、整理券を発行するほどの人気です。
>>昔はちょっと待てば入れたのに・・・・・
と記されており、添付された写真も日の明るい時間帯のものですから
日中も時間を追うごとに整理券を発行するほど恒常的に混み合っていく様子ですね。

この時期の気温の変遷を確認してみました。
高尾山のふもとにある、八王子における昨年9月の気温変遷表です。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/da …
【気象庁「八王子 2012年9月」】
9月1回目の連休(9/15~17)は初日(15日)の最高気温が31.4℃、その後も
最高気温が25℃を越え、平均気温も25℃前後で推移し、残暑が続いていますね。
一方、2回目の連休(9/22~24)で最終日こそ28.7℃だったものの、中日の23日は
20.7℃と、秋めいてきています。
24日は加えて雨が降っていたにもかかわらず混雑しているのですから、
当日は昼13時の開店時間くらいにビアマウントに行った方が
順番待ちをせずに済むかと思います。
夕方でしたら、1~2時間待ちを覚悟した方がいいでしょう。

今年は1回目の連休で日本を襲った台風一過で、今週中は晴れの日が続き
気温がそれによってじりじりと上昇することも予想されるので
気をつけた方が良いと思います。
21日(第2連休初日)は、最高気温が30℃と予想されています。
ビアマウントは結構混み合うことが予想されます。
http://www.accuweather.com/ja/jp/tokyo/226396/se …
【東京の9月の天候・気温予想】

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に昨年のブログを探してくださり、天気と混雑の傾向まで予想していただき本当にありがとうございました!夕方で2時間ほどの覚悟は決めていきます。

お礼日時:2013/09/19 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!