アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして(^-^)男性の態度に対しての質問です。
出会って半年くらいで1、2ヶ月に1回くらい会っていた人がいました。誘いはほぼ私からで、メールもそんなにしませんでした。多いときで週2くらいです。

最近、月2くらいで会っていて、なんとなく距離が縮まった気がしていました。でも、夏頃ごはんを一緒に食べて手をつながれた後、ホテルに誘われて以来、なんだかがっかりして冷めている自分がいました。軽い男だなーと。そして私も軽く見られてるなとも思いました。その時は「そういうのは付き合ってないのにしたくない」と断りました。

その後、また会うことになりました。なんでそんな軽い男と会うのかと思われるかもしれないですが、ぶっちゃけ相手の顔がタイプだったんです。それで誘いにのってしまいました。でも体だけは許さないと決めて会いました。ですが、キスをされて、もうそこで私もばかばかしくなり、こんな関係やめようと思って、帰ってから彼にメールで質問しました。

「私とちゃんと付き合うとかは考えてないけど、キスとかエッチはしたいってかんじ?」と送りました。
すると、「体目的とかじゃないけど、もっと一緒にいたい、もっと知りたいと思って」と返信が来ました。

それで、あー、聞こえのいいこと言ってるけど、結局ちゃんと付き合う気はないわけだ。と確信し、それからは今まで我慢していたことをすべてぶちまけてしまいました。最後は相手にシカトされて終わりました。

今回、質問させていただきたいことは、2点あります。

1、彼は私のことは体目的として見ていたんですよね?それ以外の捉え方もありますか?

2、二人の関係を彼に聞きその答えを聞いた後、感情的になってしまい、これまでの彼の行動、言動、考え方、仕事のこと、キスの仕方、などについてものすごいダメ出しをしてまったのですが、そういうの男性はちゃんと読んでるんでしょうか?受信拒否はされてないみたいなのですが、やっぱり面倒だし削除してるのでしょうか?人にもよると思いますが、気になります。

2つ目の質問は答えにくいかもしれませんが、一般的な男性はこうするよーみたきなかんじでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1.彼からしてみれば、女性から誘ってくるんだからキライでなければ乗ってくるでしょう。


ですから自分の事を好き=何かしてもいいんだなって思っただけですね。
特別悪気があったわけでもなく、普通の男の反応だと思いますよ。
別に軽くはないです。

2.ちゃんと読んだと思います。ただ、途中で削除した可能性も高いですね。

まあ、男って女から迫って来られるよりも自分から行く方が大事にしますからね。
結構最初に会って、あと1~2回までで「付き合いたい」とかさらに「嫁にしたい」なんて決めちゃいますから。
それ以外の女から言い寄られても彼女や嫁に発展する事は滅多にないかな。
あなたのようなパターンも多いでしょう。
顔がタイプだっという事はイケメン=モテるでしょうから、女を見る目は非常に厳しいでしょう。だから言い寄ってくる女は後を断たないわけです。

余程でないとお眼鏡にかなわない。
あなたは自分から言い寄って、思い通りにならなかったと言って彼に毒づいたわけですから、彼にとっても迷惑な存在でしかなかったというわけです。

まあ、あなたは途中で気づいて深みに嵌らなかった所は偉いです。
殆どの女が深みに嵌って「セフレでもいいの」って言いながら見返りを求めて泥沼に、というケースが多いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました!納得できることばかりでした!まとめてのお礼という形になってしまい申し訳ありませんが、ご容赦ください。

やはり、私からばかり誘って、たまに彼から誘われても絶対断らなかったし、深夜のメールにも即返信、失礼な態度をとられても何も言わない、ホテルに誘われても拒否はしたが怒らない、つきあう前にキスをしても嬉しそう、彼の言葉に絶対反論しないなどしていたので、herobillyさんの言うとおり彼に「何かしてもいい」と思われていたんだなーと今更ながら思います。今まで自分から積極的にいったことがなく、彼からの反応もよくなかったので、面倒くさい女と思われたら会ってもらえないと思ってしまいました。それで物わかりの言い女を演じてしまいました。ですが逆効果だったみたいですね。

彼の見た目は好きだったので(笑)、関係を完全に絶ってしまったことがちょっともったいなかったかなとも思います(笑)体は許さず、様子見でもよかったかなーと。でも、会って話していてもなんだか気を使うばかりで楽しいと思う時が少なく、会った後イライラしてストレスになっいました。それで、白黒つけたくなって二人の関係を問いただして終わりにしてしまいました。

正直、私の方もキスとか手を繋いでいちゃいちゃしている時が一番楽しく、会話してるときは退屈でした。でも、私の倫理観とプライドがその状況を許せず「つきあってないのにキスされたり泊まりに誘われたり、絶対遊ばれてる!許せない!」となってしまいました(^_^;)二人で話してるときに彼が携帯をいじってたり、遅刻してきたり、疲れたと言ったり…で、内心腹が立っていたのもあり、結局やりたいだけでしょ?と決めつけて終わりにしました。これは当たってると思いますが。

会って2、3回でつき合いたいとか嫁にしたいとかだいたい決めるとの言葉が、ほんとにそうだなーと納得しまして、今回herobillyさんのご回答をベストアンサーに選ばせていただきました!

また、2.の質問の件ですが、他の回答者様の鼬の最後っ屁(笑)的なバカバカしい行為であることも自覚していたのですが、自分のプライドを守るためと、今までの鬱憤が爆発してものすごい罵倒メールを送ってしまいました。でもまったく後悔していません(^-^)むしろすっきりした気分です!相手からも着信拒否されたので、もう完全に終わりました!また思い出してイライラしたり悲しんだりする時もあるかもしれませんが、前に進む準備はできそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/19 03:31

   >  すると、「体目的とかじゃないけど、もっと一緒にいたい、もっと知りたいと思って」と返信が来ました。



 身体目的と決め付けるのは早計でしょう。
 男は抱きたい女と結婚するものです。

 つまり身体目的で結婚するのです。
 結婚しなければ抱かせない堅い女であれば結婚した後も
 不倫はしないだろうという観方が出来ますから安心して結婚できるのです。

 ですから彼に結婚を迫ってみれば身体目的かどうかは解かるでしょう。
 婚約ではなく婚姻届にサインして貰えば確実でしょう。
 
婚姻届を出すかださないかはどうでもいいことです。
 彼の本気度を確認するためです。 
 付き合ってあなたが結婚したくなればそれを出せば良いのです。 
    • good
    • 1

まあ、体を含めて女としてみていて、この女が欲しいと思っているんでしょう。


顔含め全体の印象と雰囲気、健康体か?話から頭はバカではないか?
他に男(ライバル)はいないか?これまで子供は産んでいないか?
半年くらいの知り合いでここ最近は月2で会っているなら
男ならその辺は本能でわかります。
その上でこの女ならこの先の人生で自分にとってメリットがおおいと思えば
欲しい、となるわけです。
雰囲気が盛り上がっているときにセックスして、双方にいい感情が生まれれば
付き合うことになります。
質問2の行動では男はひきます、自分にとっていい関係の女には
思えなかったでしょう。
    • good
    • 0

彼がどういうつもりだったかは考えてもしょうがないことじゃないでしょうか。


肝心なのは、彼から伝わってくるものがなかったとあなたが感じたということでしょう。
仮に体目的じゃなかったとしても、その辺の気持ちを彼はあなたにうまく伝えられなかったということは事実です。
これは言い換えれば、相性が合ってなかったと考えるしかないと思います。
ですから、結果としてはこれで正解だと思いますよ。

但し、細かくダメ出しをする必要があったかどうかは疑問です。
あなたには悪いけど、それは「イタチの最後っ屁」でしかないですもん。
読んでる途中で削除したか、一通り読んで削除したかのどちらかでしょう。
そう思っておけば間違いは無いだろうと思います。
    • good
    • 0

30代男性です。


彼は100%体目的です。
メールはとりあえず読むと思いますが、真剣には読まないでしょう。体目的なので、そういう相手は都合の悪い情報はシャットアウトですね。
    • good
    • 0

1.体目的とかどうかとかはメールや言動の端々に如実に出るものです。


ちゃんと付き合う気がない、とメールに書かれても真っ向から否定しないのは少なからずそう思っている証です。=体目的とは言い切れませんが、現時点で積極的にお付き合いしたい訳ではない事は間違いないでしょう。

2.これは人によります。始めから読まない人、読み始めて途中で止める人、とりあえず最後まで読む人、丁寧に返信する人、自分ならとりあえずは最後まで読むかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!