アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xperia a so-04e バージョン4.1.2 ・ビルド番号10.1.1.d.0.179
をrootkitA0_179でroot化しました。
root化アプリを使って正常に使用できています。ですが不具合が一つだけあってワンセグを起動してみるとエリアスキャン中のまま使えません。自己責任なので、こんな事は言えませんが、日ごろはワンセグの使用はないのですが常に起動できる状況であってほしいです(ーー;)
どなたか些細な事でもアドバイスくださるとありがたいです…
ちなみにSUSやcompanion、初期化も駄目でftfの作成もできません←

A 回答 (4件)

SUS等を使わなくてもftfは作れます。


以下のサイトにftfの元データをダウンロードできるソニーモバイルのURLが記載されています。

10.1.1.D.2.26
http://pastebin.com/BTw7EtKL

10.1.1.D.2.31(root取得不可)
http://pastebin.com/hKhhG1rK

splitファイルはWindowsのコマンドプロンプトで
copy /b file1 + file2 + file3 + file4 + file5 file
のようにして結合します。

後はflashtool 0.9.11.0 を使ってftfを作成し、本体を初期化してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。実は自分もhttp://pastebin.com/BTw7EtKLこのようなサイトには飛びましたが結合やら何やら、どうするか分かりませんでした…。でも今は大丈夫です。とても勉強になりました。

お礼日時:2013/09/29 12:12

質問者様には芳しくない状態ですが、不具合がワンセグなど端末の使用には影響しないアプリに留まった事は不幸中の幸いと言えます。


今後、有意義な情報に出会えることもあるでしょう。

無責任に思われるでしょうが
root化に失敗したり、root化以前の状態に戻したい場合は「PCCで修復して初期化する」というのが唯一の回答です。
(それもXperiaだから可能であって、このような救済措置が用意されている機種は殆どありません)

しかし、root化での不具合が疑われ、尚且つPCCでの修復も出来ないのでは……

他人にはどうしようもないです。
質問者様ご自身がその端末について今後どうするか、考えてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました。
自分でどうにかRootを外したいです。

お礼日時:2013/09/20 07:26

『DeviceFaker ★ROOT★』はroot化した端末では動作しないアプリを動かすため、端末をroot化していない状態にするアプリです。


ただ、ワンセグもそんな紐がついたアプリだったろうかと、ちょっと思案してしまいますが……可能性という意味で、unroot状態で起動するか試してはどうかな、と思いました。

ちなみに
手元のroot化したSO-02Eではワンセグは利用できます。


PC Companionでは「再インストール」もお試しください。
http://faq.sonymobile.co.jp/detail.asp?FAQID=122 …

うちのSO-02Eはこの修復で初期化し、unrootに戻ったのですが……
このページの内容もご存知かと思いますが、今一度手順などご確認ください。



ご質問からはroot化後の不具合と読み取りましたが、unrootでの動作を確認しないと、root化の影響かどうかの判断も出来ません。
問題を切り分けるためにも、確認されては如何でしょうか。

単純にワンセグの受信機能が不調なのかも知れません。
もっと根本的に、ワンセグの電波が弱いのかも知れません。

(端末の不具合の可能性が高まっても、ショップでは対応してもらえないかも知れませんが……)

この回答への補足

DeviceFaker ★ROOT★をダウンロードしてワンセグにフェイクしてみましたが無意味でした。

PC Companionでは再インストールと復元はエラーでできませんでした。rootは取れませんでしたが本体での初期化は可能です。

root化する前にワンセグ視聴しましたが可能でした。

rootkitA0_179で、国内でない変なosになってしまってワンセグが見れないのでしょうか…
やり方は分かりませんが、もうroot化解除したほうが良いのでしょうか…(._.)?

補足日時:2013/09/19 17:32
    • good
    • 0

root化しているなら



https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
 ↑
こんな感じのアプリはお使いでしょうか。

root化されている(と端末や他のアプリが判断している)かはこちら↓のアプリで確認できます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …


普通の人には全く関係のないアプリですが……
(ご使用は自己責任でお願いします)



PC Companionで修復(=アップデート)できない状態だと、今後どうにもならないと思います。
ワンセグよりも、こちらの方が問題ではないでしょうか。

セーフモードもあるので、解決に繋がるか試してみてください。

この回答への補足

DeviceFaker ROOTは使用していません。使用しているroot化アプリはCPU tuner , Titanium Backup , Adway , 程度です。
確かにPC companionでも本体でもroot化しているためか(初期化はできますが 初期化してもroot化は取れず、ワンセグも起動しない) 4.2.2にアップデートできません。またセーフモードでも無意味でした(ーー;)

補足日時:2013/09/18 19:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!