アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、遊び目的な男性に出会いました。
婚活サイトで知り合い、会ってからも、過度なスキンシップ、LINEなどもマメに送って来てました。
で、明らかに文章から推測して、私に魅力を感じてると言うより、「やりたい」気持ちが凄いというかなんというか・・・。
結局この人は「遊び目的なら私は辛いし、このままだと私は傷つくと思う」と伝え、連絡を一切辞めたのですが、時間が経ってふと思う事があります。

こういう人たちって、いろんな女に”やりたい”をいう大義を果たすため、あの手この手で楽しんでる(?)んだと思うのですが、ふと空しくなったりしないのでしょうか?
こういう男って、引っかかる女に対して「安い女」だの思っているのかな、と感じているのですが、逆に自分自身も「安い男」に成り下がってるという意識はないのかなぁ、と。

あと・・・なんで私なんかで「こいつならやれる!」というスイッチが入ったのかもよく分かりません。
こういうスイッチが入るときって、どういう深層心理なんでしょうか?

A 回答 (9件)

既婚40代のおっちゃんです



若い頃の私は貴女のご質問文にあるような、典型的な「ヤリちん」でした。

毎週のようにナンパや合コンに勤しみ?お持ち帰りしてはSEX。その繰り返し。
実働2年程度で数十人の女性と関係を結びました。

その経験から・・・

>ふと空しくなったりしないのでしょうか?

まーーーったく。そんな事小指の先程も感じませんでした。

何故なら、女性に対する意識を完全に「使い分け」していたからです。

つまり

「ヤリ目の女性」



「大切にしたい女性」

とを。

故に、私はお持ち帰りした女性とはその日のたった1回のみしか会いませんでした。
何度も会うと女性って気持ちが入っちゃう事が多いでしょう?
それはこちらの本意ではありませんでしたし、ぶっちゃけ会ったその日にお持ち帰りされるような女性は、とても「大切にしたい」とは思えませんでしたから。

また、私が「ヤリちん」だったのは

●そもそもSEXが大好き
●女性を陥す事がゲーム感覚で面白い
●「この子、どんなSEXするんだろう?」という純粋な?探究心

これが理由でしたから、当然ながら「空しい」というような感情もゼロ。

むしろ「あ~気持ち良かった♪さ、次、次」というような感覚でしたね。当時は。

>自分自身も「安い男」に成り下がってるという意識はないのかなぁ

これもないですね。
こう言っては何ですが、結局SEXって男にとっては「やったもん勝ち」みたいな感覚があるんです。
SEXする事で、自分に多少のネガティブな事象が起こったとしても

「ま、ヤルことヤレたからいいかぁ。気持ち良かったし」

と、切り替えられちゃうんです。ヤリ目の女性相手だと。
これが心底惚れている彼女や妻ならそうはいきませんけどね。

>なんで私なんかで「こいつならやれる!」というスイッチが入ったのかもよく分かりません。

言葉は不適切ですが、その時の貴女はきっと

「ちょっと押せばヤラせてもらえそう」

というオーラが出ていた(と、その男は感じた)のでしょう。

これは「教養」と同じで「明らかに判る」ほど顕在化しているものではなく、「滲み出る」と言った感じでしょうか。

私もこの手の「オーラ」を感じ取って実際にSEXしてきましたからね。

ザックリ挙げると

●とにかく「距離」が近い
●話の波長が合う(軽い下ネタも)
●ボディタッチも拒否されない
●私の話にイチイチ反応し、しかも同意してくれる

と、これらがOKの女性は割とお持ち帰りできました。
特に3番目の「ボディタッチ」は100%の確率でしたね。

ただ、ご質問の男の場合は見事「勘違い」で終わったようですが。

>こういうスイッチが入るときって、どういう深層心理なんでしょうか?

そんな複雑なものはないと思います。
単に「ヤレル!」と思っただけでしょう。

そもそも男は心身ともに健康な状態なら、30秒前まで微分積分の問題と格闘していても、目の前に魅力的な女性が現れれば、瞬時に「ヤリタイ」というスイッチが入るようになっています。

こればかりは種族保存の本能ですから、どうしようもありません。

逆に言えば、貴女はこの男にとって「瞬時にスイッチが入る程」魅力的だった(たとえそれがSEXだったとしても)のです。

まぁ、色々思うところはあるでしょうが「一人の男を発情させた」という事で「私ってイケてる」と思って下さい。(ダメ?)

この回答への補足

ありがとうございます!私の疑問をすべて解決してくれました(笑)
師匠と呼ばせてください!
2点ほど、回答に対して教えてほしいことがあります。

やれそうな条件の
>●とにかく「距離」が近い
>●話の波長が合う(軽い下ネタも)
>●ボディタッチも拒否されない
>●私の話にイチイチ反応し、しかも同意してくれる

これ、私全部当てはまってます(笑)
ボディタッチに関しては、初めて会った帰りに髪を触られる&肩を触られる、って事があって、きっとこれで変なスイッチを入れてしまったのかも知れないですね。
もっと言うなら「やれそうな女性」にランクダウンしてしまった、みたいな(笑)
その時は、「やめてくださいっ!!(キィー)」なんて露骨にやってしまうと悪いかな、と思って適当に流してたのですが、それってイケないことだったんですね。
結局、どういう態度が一番よかったのでしょうか?

あと、ma_hさんにとって、今の奥さんが「やれる女性」側にならなかったのはどうしてですか?
そんなにヤリまくってた方が、どうして「大切にしたい女性」にスイッチが入ったのですか?
どこにその差があったのですか?

確かに、「1人の男が発情した」という事実は、私もキモくはないのかな?っていう参考程度(?)になるかもしれないですが、「大切にしたい女性」になれなかった出来なかった事が、なんか私が未熟なのかなぁ、って落ち込むというか、反省してしまうんですよね。
結局安い女だと思われた訳じゃないですか?私はそう思われるように生きてる訳でもないのに。
「やれそうな女」の条件も”モテそうな女性”と紙一重な気がするんですよね。
(決して私がモテるわけではないのですが)
一体どこで歯車が狂ったのだろうか・・・。

お手数ですが、未熟者のために回答いただければ幸いです。

補足日時:2013/09/19 18:00
    • good
    • 17

深層心理?笑ってしまいますね。


わたしには、あなたは自分で書いていて、なぜ気づかないのかわかりませんよ。

要するにあなたも過度なスキンシップを許していわけでしょう。
それで男が調子に乗ったか、結婚相手として論外になっただけ。
ま、どっちもどっち。それだけの話。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「彼と結婚を前提に付き合いたかったのに、遊び目的でした何故でしょうか?」
っていう質問ではなかったんですけどね(^^;
普通、こんな態度で出てきた時点で結婚相手になんてこっちから願い下げです。
事の顛末を把握した上での深層心理を尋ねた次第なんですが。
私の文章が分かりづらかったようですね。

お礼日時:2013/09/19 21:17

#7です。



補足拝見しました。

>どういう態度が一番よかったのでしょうか?

まぁ、あまり過度に拒否してもそれはそれであまりにトゲトゲしいですが、それでもやはり軽く距離を取ったり、受け流すような態度を示せばよかったのかなぁと。

ある程度経験のある男はそのような空気を微妙に感じ取りますし、そのような態度を取られるとそこで自分にブレーキをかけれますし、相手の女性にも好印象を持ちます。(婚活の場合は)

ただし、ハナっから「ヤリ目」だったら「チ!」っと思われるでしょうが、それはそれで「その気のない女性」にとっては歓迎すべき事でしょう。

>どうして「大切にしたい女性」にスイッチが入ったのですか?どこにその差があったのですか?

まず、決定的に違ったのが「惚れた」という事です。
妻とは職場で出会ったので、そもそも「ヤリ目」という目で見なかったというのもありますが。

彼女が私の職場に配属された時は単に「可愛い子だなぁ」位の感情だったのですが、一緒に仕事をしていくうちに彼女の「真面目さ」「優しさ」「可愛らしさ」にどんどん惹かれて行きました。

そんな彼女ですから、当然、周りの男どもにモテモテ。

で、思ったんです。

「モタモタしていたら、彼女を他の男に取られちゃう。遊んでいる場合じゃない」

と。
それからキッパリ「ヤリチン」を卒業しました。
で、ほどなく意を決してデートに誘い、お付き合い、結婚して今では2人の息子たちの母親です。
当然、妻と出会ってから20年以上経ちますが妻以外の女性とSEXした事は一度もありません。

人間、やればできるもんです。(笑)

私は思うのですが、このサイトでも時折「彼が結婚をしてくれません」とか「どうしたら彼に結婚を決心してもらえるでしょうか」との類の質問が上がりますが、その答えはただ一つです。それは

「彼に結婚してもいいと思わせるだけの女性になるしかない」と。

メリット・デメリットで論ずるのもナンセンスですが、結婚って女性に比べて男にとっては目立ったメリットが感じられないんです。独身の時は特に。

責任は大きくなるし、自由な時間・お金は減るし、何より一人の女性にし縛られたくない等々。

逆に言えば、世の中の結婚した奥さんは旦那に「これらのデメリットを全て背負い込んでも一生一緒にいたい・この女性を妻にしたい」と思わせることができた女性だと言う事です。

それはもうやはり「男と女」を超えた「人間と人間」でしか感じられない部分だと思います。

私は妻にそれを感じましたからお付き合いを申し込みましたし、付き合ってから数週間でプロポーズしまして結婚しました。
それは取りも直さず、私が一生を賭けて妻を守り、子供達を守り、幸せにする「義務」を負い、覚悟を決めたという事です。

今までの貴女は男にそれを感じさせるまでは至らなかったようですが、貴女も仰るようにそれは「紙一重」の事だと思います。タイミングもありますしね。

ただ、少なくとも貴女は会って間もない男にSEXしたいと思わせるだけの、男の本能に訴えかけるだけの性的魅力を備えており、尚且、そんな「ヤリ目」の男に流されてSEXさせるような「軽さ・安さ」は無いという事は、充分、男から「大切にしたい」と思わせるだけの女性であると思います。

今回の件は残念ですが、これに凹まず、自信を持って婚活に励んでください。
きっといいご縁がありますよ。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

適度な距離ですか。一応、全面的にスキンシップを受け止めていた訳でもないのですが(普通の距離をとるようにしていました)、最初の段階で相手男性がそういう事を仕掛けてきてる時点で、”やれる”スイッチ入ってますよね(笑)

奥さんとの馴れ初めを聞いていて思ったのが、出会いのスタートラインから違いますよね。
女性を身体で見ているか、内面を見ているか。
しかもma_hさんも身体を奪ってやろうとしているのか、彼女の全てが欲しいという感情になっているかの心情も全然違うんだな、と言うことをとても感じました。
しかも数週間でプロポーズに、やりチン卒業、本当に奥さんは素敵な女性なんですね。
こんなに愛されているなんて、うらやましいです!

最後にフォローして頂いてありがとうございます(笑)
とりあえず、相手をエロい気持ちにさせる事が出来るんだって事が分かっただけでも、収穫だった(?)と無理やり思うようにします。

今回の件は、色々勉強になりました。
婚活にくじけそうになった時には、ma_hさんが書いてくれたコメントを読んで元気をだします(笑)
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2013/09/19 21:37

>ふと空しくなったりしないのでしょうか?



ないんじゃない?簡単に考えれば、まったく女性経験のない童貞って馬鹿にされやすいじゃん?
なら、やりまくってる人がむなしくなる理由なんて一切ないですよ。少なくても馬鹿にされやすい
童貞なんかとはまったく異なるのですから。

この質問サイトでも、男が恋愛で悩むことといったら大抵恋愛経験がないことを悔やむものばかり
逆は殆どありません。そういうことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、恋愛相談する男性はウブな感じの人がほとんどですよね。
逆にそんなことイチイチ考えていないから、すぐにHに持ち込もうとするこが出来るんですよね。

お礼日時:2013/09/19 16:10

其れほど遊んでないので 殆ど想像ですが。



スポーツ感覚
バス釣りで キャッチ&リリースですかね。
自分が通用することを確認したい とかでしょうか?

女子高生とかが(私コクられちゃった)とか(スカウトに声かけられちゃった)とか自慢しているのが有り居ますが、男子の場合より攻撃的ですから、精神的満足だけではなくて実際に行動してしまうとかだけでは?

凹 と 凸の違いかと。 (若いころは 内部圧力が凄いですからねえ。山Pみたいなルックスだったらコンビミみたいに来るもの拒まずで、道路の散水車みたいになってしまうでしょうね。 高校生男子とか(W))
    • good
    • 4
この回答へのお礼

穴があったら入れてみたい年頃なんでしょかね。
っても、ここに書いた男性は30代後半なのですが(笑)

性欲に年齢なんて関係ないんでしょうね。

お礼日時:2013/09/19 16:08

発想としては、




性欲処理を目的とする女性に対するものと

結婚対象になる女性に対するものの使い分けはあると思います。



別に性欲処理だけを考えているわけじゃなく、使い分けはしていると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

使い分けかぁ。
とっても納得できます(笑)

これは男が悪い!とかではなくて、これが男という生態なんですよね。

お礼日時:2013/09/19 16:07

女性としては、1人の女性と長く深く愛しあった方が有意義なのでは?という気持ちになると思います。


それは女性は長く付き合えば付き合うほど愛情が高まるからだと思います。

男性もそういう時期はありますが、まだ結婚したくない、そして自分に自信があり多くの女性と出会いたいという時期もあります。

通常男性は付き合いが長くなると異性としての愛情は薄れてきます。
常に新鮮な気持ちでいたいなら、取っ替え引っ替えが良いんですね。

今ではほとんどいませんが、世の中には1000人斬りを自慢する男性がいますよね。
俳優の松方弘樹さんもそうですけど。
富と名誉と健康を併せ持つ男として、そういう要素が全くない男性としては憧れの対象です。

ただ多くの男性は、この女に逃げられたら後が無いという危機感がありますので、1人の女性を大切にします。

逆に言えば、「後がある」男性はどしどし浮気するんですね。

一般的に女性はそういう男性を好みますので、せっかく頑張ってイケメンをゲットしても、浮気に気を使わなければいけなくなり、幸福感はゲットした当初だけって事も覚悟しなければいけないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>男性もそういう時期はありますが、まだ結婚したくない、そして自分に自信があり多くの女性と出会いたいという時期もあります。
>通常男性は付き合いが長くなると異性としての愛情は薄れてきます。
>常に新鮮な気持ちでいたいなら、取っ替え引っ替えが良いんですね。

とても同感してしまいました(笑)
男性の子孫を残す本能が働いているのでしょうか?
確かにこういう男性は何だか魅力的に見えるんですよね。

こういうのはどうすることも出来ないので、女性側がしっかりするしかないですよね。

お礼日時:2013/09/19 16:05

その男の心理状態までは判りませんが、男にはセックスに対して非常に強い欲望がある男性も確かに居るでしょう。

手段はどうであれ女性と肉体関係を結べる事に執着してるのですね。理性が乏しいか男としての威厳や男らしさの欠如です。遊郭とか青線や赤線と云った時代なら色街で処理出来たのでしょうね、今は地下に潜ってしまってますから不明ですが。
社交上手でお洒落な一面を持ってる男なんでしょうがその性欲と云うかそのことがより肉体関係を結びたい一心なんでしょうかね。真面目に結婚を考えてる男も多い中にそんな男は居るものですよ、恋愛下手と云うのでしょうか、男として最低限の女性を口説く方法が間違ってるのですね。見る目を養う事とそのような男性はストーカーに陥りやすいと聞いたことも有るので女性も信頼が持てるまでいや自分自身に納得するまで見極める事が大切ではと思います。貴女の逆、女性側がひつこくつきまとうという事も起こっている現在、男は恋愛をもっと多く若いうちから振られるのを覚悟で誠心誠意付き合いたい心を伝え振られても綺麗に別れ以後迷惑を掛けない心配りや理性を持つべきで、恋愛も下手、女性関係も下手な男性でしょうね。恋愛結婚にしろ、お見合いにしろ、最後は自分自身ですからね、目を養い教養とユーモアがあれば貴女にふさわしい男性がきっといます。高齢出産も可能な時代ですよ自分が納得するまでよく目を見開いて頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性向けの風俗店が存在しないように、男女の性に対する感覚って違いますよね。
婚活にはこういう安い男性もいるんだなぁ、と勉強になりました。
素敵な人に出会うまで頑張りたいと思います。

お礼日時:2013/09/19 16:02

私はわかりませんが、そういうサイトだから、それ目的の女性がいるからかな?



他は、誰彼構わずと貴女に隙があったから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

女性でも「やりたい!」と思って登録してる人がいるってことでしょうか?

お礼日時:2013/09/19 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A