プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、テレビ番組などでgoogle Earthの航空写真がA地点からB地点へ
ビューンと飛ぶような映像があります。
詳しく云うと、A地点のアップから一旦高度をビューンと上げて広い写真になって
次にB地点へビューンとアップになるというような映像です。
この映像を個人のビデオ編集に取り入れたいと思っています。
こういった動きの設定方法は出来るのでしょうか?

ちなみにgoogle Earthプロだと録画も出来るようですが
画面の録画はフリーソフト(CamStudio)で考えています。
もしくは、google Earthプロだとそれも出来るのでしょうか?
ついでにgoogle Earthプロの価格はどこにも見当たらないのですが
いくらなのでしょうか??

A 回答 (1件)

Google Earth のごく普通の動きですね。

(1)ある地点を検索し、マウスホイールやShiftを押しながらのドラッグ等をして、1つの場所を表示します。
(2)ツールバーのピンマークをクリックして、名前を入れ、場所を登録します。
(3) (1)(2)を繰り返して、地点を登録していきます。
(4)左の「場所」より、登録した場所をダブルクリックすると、ビューンと飛んでいきます。

細かい動きの設定(どのぐらいまで上昇するだとか)はできないと思いますが、手動操作で表示部をWebCamで撮っても良いと思いますし、ツアーを作成すれば自動で移動することもできたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

(☆o☆)なるほど!
この手がありましたか…。
有難うございました。m(_ _)m