アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今デパスを個人輸入で服用してるのですが、高いので心療内科に行ってもらおうと思っています。

そこで質問なのですが、
心療内科でデパスください、と直接言ってくれるものでしょうか?

また、なぜデパスが欲しいか聞かれて、今、個人輸入でデパスを服用してることを話したら怒られますか?

くれなかったら何と言えばデパスをもらえるでしょう??

備考
デパスを個人輸入で購入する前は、電車や教室等で動悸、めまい、発汗、吐き気などに襲われるようになっていたのと、情緒不安定になっていたので飲みはじめました。病院に行きたかったけど心療内科に抵抗がありました。服用してからは上記の症状は比較的落ち着いていますが、薬が切れてくると、精神不安定になったり、体調が悪くなるのでデパスが手放せません。

A 回答 (5件)

こんばんは。

時々このカテゴリにお世話になっている者です。

結論から申しますと、「個人輸入でデパス買ってる」と先生に言うと一気に信頼を失います。
なので私も嘘は嫌いな方ですが…そういう事は黙っていた方がよろしいかと思います。

なぜデパス?と訊かれたら、普通に「不安が強くて、それで人づて(もしくは知り合いでも友達でも)で、デパスがよく効くと聞いて…」と、とにかく個人輸入の事は言わない様にしましょう。

デパスは「神の薬」と言われる程よく効いて人気があるので個人輸入で儲けられますが、
病院にとっては良い印象ではありません。
    • good
    • 0

>薬が切れてくると、精神不安定になったり、体調が悪くなるので



デパスの効き目は6時間位で切れてしまうので、もっと長時間効き続ける薬の方があなたには合うと思います。
それに、効き目の長い薬の方が、依存の心配がなく、安全だとされています。

効き目の時間が短いデパスのような薬は、効き目が切れるとすぐ飲むという行動から、依存に陥りやすいとされており、
「デパス下さい」と言ったら、間違いなく、デパス依存症だと思われてしまいます。

デパスの仲間の安定剤には、たくさんの種類があります。心療内科で症状を言えば、その中から最適な薬を選んで出してくれると思います。
    • good
    • 1

こんにちわ。


私も今も毎日ではありませんが服用しております。
ストレス・精神的なトラブルがあるときとか。
副作用も人それぞれですが依存症に気をつけて下さい。
先ずは最寄りの心療内科に相談がてら診察してもらい自分の今の状態を説明してみては如何でしょうか。

決して怒られはしないでしょうが、やはり医師に相談が一策でしょう

くれぐれもお大事に!
    • good
    • 1

デパスくださいと云ってはくれない。

医者が判断して処方するのです。
個人的に輸入していると云うと,医者によって様々ですが,又貴女を調べる&他の薬になる。
医者は患者が欲しい薬をくれません。医者が判断して処方します。
私は整形外科で肩が痛く凝るので話をしたら処方してくれました。
兎に角病院へ行って相談です。
    • good
    • 0

上記の体調不良があり、しかしながら、心療内科にいままでくる勇気もなく、ネットで買っていましたが、今「デパス」という薬があっているようで、具合はよいですが、やはりだんだん不安になってきたので、勇気をだしてきました。

という、いいかたであれば、「デパス」があっているなら、出してくれるでしょうし、先生の判断で、今のあなたの病状で診断後に処方してくれたもので、一度、様子をみるという方法もあります。私は専門家の先生に正直に自分の気持ちを話すのがよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!