プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在マンションに住んでいて、1階の郵便受けに嫌がらせをされています。
郵便受けの形が手を突っ込めば中の物が取り出せる形なので、
勝手に郵便物が盗まれています。犯人はわかっているのですが、
やめろと言ってやめてくれる状態では無いため、取り急ぎ郵便受けをどうにかしたいです。
郵便受けは全住居一体型なので、私の家だけ変える事は出来ません。

無事に郵便が届けば良いのですが、何か良い案はありませんか?

もし、1階の郵便受けを塞いでしまえば、住んでいる階まで届けてくれるのでしょうか?
もしくは郵便受けに手が入らないように細工をしていのですが、何か良い方法はありますか?

毎日郵便局に行くのは少し面倒に感じてしまい、局留めを最終手段に考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も、以前、住んでいたところで、郵便ポストに、悪戯をされた事がありました。

郵便ポストを、綿のガムテープでふさぎ、郵便局に電話して、ドアポストの方に入れて欲しいと連絡をしましたら

郵便物は、ドアポストまで届けて頂く事になりましたので、郵便局へ連絡してお願いした方が良いです。

必ず、ドアポストまで、届けてくれます。

後、郵便物が盗まれるとの事ですので、証拠を集め、警察に届けて下さい。

郵便物法での、立派な、窃盗です。  被害届を出して下さい。
    • 0

嫌がらせを超えた犯罪だ。

犯人がわかっているなら通報すればいい。
証拠映像があれば尚いい。

誰でも盗めるような郵便受けに問題がある。
管理会社に苦情入れればいい。

そして南京錠を掛けるなど対策が困難ならば、あなた専用の郵便受けを購入設置する。
    • 0

こんばんは

郵便が結構多ければ、部屋まで配送をお願いすれば持ってきてくれます。
最近は、メール便など入らないものの配送も多いので、
そういった入りきれないものは直接配達してくれます。

配達の人に相談してみてくださいね。

後は郵便受けの中にもう一つ鍵付きの入口の小さい箱を入れるというのは
如何でしょうか?

http://product.rakuten.co.jp/product/-/e07733c17 …
    • 0