プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性はハゲを嫌う人が多いようです。かくいう我が妻もハゲは恋愛対象とは見れない。私がハゲだったら結婚していないと言います。ハゲでも立派な男性はたくさんいます。このような「ハゲでも」という言葉自体が差別かもしれません。女性がハゲを嫌うのは差別だと思いますが、みなさんどのように思われるでしょうか。

A 回答 (31件中1~10件)

好き嫌いは誰にでもある。
嫌いな人と結婚したくないと思うのは何ら問題ない
なお、差別は必ず存在する、なぜなら人間には個性があり個性の違いを認識する能力を人間が持ってるから

• 0
この回答へのお礼

差別を肯定されるという事でしょうか。積極的な意見として感謝します。

女性が禿げだったら恋愛の対象になりますか?

よくわからないけど、そんなもんだと思います。

まぁ私もつむじ周りが薄くなってきましたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。どんなに美人でも禿げはつらいかな。ありがとうございました。

それは差別ではなく、好みの問題でしょう。

• 0
この回答へのお礼

大半の女性がハゲでない男性を好むという事はありませんか。ご意見ありがとうございました。

個人の好悪の感情と差別はまったく別の問題である。

このような差別問題を意図的に矮小化しようとする試みには激しい憤りと嫌悪を覚える。
だからといって、このような人を差別しようとは思わない。
    • 0
この回答へのお礼

私が矮小化しようとしているということでしょうか。私は、だれも取り上げない問題を提起したつもりですが。

女性がハゲを嫌っても差別ではない。

生存競争による種の選択思考は差別に縛られない。それを指摘してその女性を非難するのが、ヒトの自由思考を差別していることになる。つまり、君が差別者である。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういう論理でわたくしを貶めるおつもりですね。うまい論理を考えられましたね。自己の正当化の巧みさに感謝します。ありがとうございました。

毛むくじゃらな男は未開人か原始人です、抹殺すべきですね。
禿は現代人の象徴、私は禿が好きです。

• 0
この回答へのお礼

あなこそ女性の鏡です。ハゲは人間的に劣らない。ハゲでもすばらしいかたはいます。

>みなさんどのように思われるでしょうか。

自分も、「差別」とは思えません。
「好み」だと考えます。

自分の妻に聞いたら、
「ハゲは嫌い・・・。
毛深い人大嫌い、胸毛は絶対ダメ」
だ、そうです。

でも、以前の「飲み会」で何人かの女性に「男性の好み」を聞いた事が有りますけど、約1名、
「ハゲてても、性格良ければ問題ないんじゃない?。
私は、髪の長い男ってイヤ・・・」
と言う女性がいましたよ。

>女性はハゲを嫌う人が多いようです

はい、否定は致しません。
(笑)
「ハゲてる男性が好き」と言う女性は、私も「少数派」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それが現実ですよね。回答ありがとうございました。

女性ですが、ハゲは嫌いです。

確かにハゲでも立派な人はたくさんいます。
高橋克実さんは素敵な方だと思いますし、好感度は高いです。しかし、恋愛対象にはなりません。

だから、差別ではなく、人それぞれの好みの問題だと思います。
例えば、わたしは身長165cmですが、「背が高い女は嫌いだ」と言われても、それは好みの問題であって差別だとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

背の高い女性を嫌いでないという男性は多いですが、はげを嫌いでないという女性は少ないと思います。そこが差別であると思います。ありがとうございました。

差別にきまってます。

禿差別、チビ差別、デブ差別、不細工差別。学歴差別・・・恋愛はそもそも選別ですから、差別があって当たり前ですよ。差別なんてされた側しかわからない。

こんなことは、自明の事実。たとえば、禿げをチビやデブや不細工や低学歴に替えてもこの文章はなりたちます。

女性はチビを嫌う人が多いようです。かくいう我が妻もチビは恋愛対象とは見れない。私がチビだったら結婚していないと言います。チビでも立派な男性はたくさんいます。このような「チビでも」という言葉自体が差別かもしれません。女性がチビを嫌うのは差別だと思いますが、みなさんどのように思われるでしょうか。熊田曜子ちゃんが岡村と結婚していたらよかったんですけどね。
ちなみに、うちのカミさんは、私がチビでも顔がイケメンで高学歴だから結婚したと言ってます。
    • 0
この回答へのお礼

人間が本当に理想に近づいたらこの問題も解決すると願いたいですね。ありがとうございました。

他の方の意見にもありますが差別ではなく好みだと思います。

私はハゲが嫌いとまでではないです。が、どう見ても不自然にハゲ隠しをしたりハゲな事を悲観してウジウジしている人はキライです。男のくせに小さいなと思ってしまいます。堂々としていれば良いのに。

ハゲを欠点と思っているならば服装を清潔間のある物にしたり、仕事を頑張れば良いのに。ハゲだから汚くても仕方ない。ハゲだから嫌われるし。ハゲだから~って人って可哀想な人だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか。ハゲだから諦めている人が多いでしょうか。私には逆にハゲだから頑張っている人が多いと思うのですが。ありがとうございました。

1  2  3  4 次の回答→