プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1です。

この前、初めて試合で上段とあたりました。

どうやって戦えばいいのか分からなくて、

とりあえず、逆小手などを打ちましたが、

全然入りませんでした。

その試合は引き分けで終わってしまいました。

自分が流れを変えなきゃいけない場面で、

一本をとれなかったのが悔しいです。

次、上段とあたる時に備えたいので

皆さんの上段対策を教えてください。

A 回答 (3件)

練習するのみ。



君が強くなれば相手が小さく見える。
攻めてこれなくなる

そこまでやること。

なにも考えず普通に練習すること。

続けること。それだけ。

後でわかるよ、意味が。
    • good
    • 1

上段は攻めの型なので、逆コテ、抜き胴、切り落とし面が良く見る技です。


技量に差が無くてよく上段が取れますね、びっくりしました。
「剣道上段対策」の回答画像2
    • good
    • 0

逆胴が効率的です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!