プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SHL21の抜き差し補助具は取り寄せですか?

A 回答 (1件)

「常時、販売用にショップに在庫として置いてある物か、注文が上がる都度取り寄せか?」という意味ならば「取り寄せ」です。



わずかな小さな部品といえども、単価数十円、数百円といえども在庫としておく以上はショップが仕入れ買い取るわけで、その結果ほとんど売れなければ売れ残りの損失となってしまいます。

機種共通のAC充電アダプタなどは対象も広い分、ある程度在庫として抱えていてもコンスタントに売れますが、例えば機種ごとに違う内蔵バッテリーなども、都度取り寄せです。
そういう意味で、質問の抜き差し補助具もおそらく滅多に購入注文は上がってこないでしょうしね。

なくしちゃったのかな?
イヤホンなど差し込むために補助具を取り外しちゃうと、置き場所困りますよね?
ストラップなど付けている方ならば、そのストラップのひもに釣り具の浮き止めのゴム、あるいは自転車の空気入れ部分に使う虫ゴムを一つ通しておきますと、不要な際にもそのゴムに差し込んでおけ他の場に置いたりで手放さずにすみますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!