天使と悪魔選手権

お尋ねいたします。来月富山方面に参りますが、帰りに魚津から糸魚川辺までの海沿いの宿で1泊したいと思ってます。ネットでいろいろ見てるのですが「もう一つ」という感じです。
ちょっと山へ入れば小川温泉とか焼山温泉とかあるようですが、できれば海の見えるような宿をと思ってます。 どなたかお奨めがあればお教え願いたいと思います。

A 回答 (3件)

黒部市に「生地温泉たなかや」があります。


http://www.travelnavi.info/18/onsennew_C0B8C3CFB …
魚津市の「魚津マンテンホテル」もお奨めです。
浜まで、徒歩20分ほどですが、ホテルからも富山湾の向こう能登半島に夕陽が沈むのが見えます。

富山湾東部の海岸は冬場になると「寄り回り波」という高波が発生しますから、あまり海岸に近づかないほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。海沿いの温泉などを考えてましたが、マンテンホテルは大浴場もあったり設備等もなかなかのようで第1候補にします。海岸までは行かないと思いますがご親切にありがとうございました

お礼日時:2013/09/25 10:43

そばを通ったことがあるだけですが景色はよさそうだと思います。


朝日さざ波温泉
http://asahimachi.com/chichukai/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。地中海ホテルもなかなかよさそうですね。同行者にメールで検討するよう連絡しましたので返事待ちです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 10:47

そのあたりでは、ルートイン糸魚川。


http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index_ho …

海から少し距離はありますけどね。


親不知観光ホテル。
大浴場はありますが、温泉ではないと思います。
http://oyasirazu.net/


糸魚川で、地魚がいただけて、「海の見える宿」としてリニューアルした、民宿ひょうざ。
夕陽を見ながら食事できるとか。
http://www.jalan.net/yad395872/


もう少し北上すると、能生という町があり、一年中カニが取れるので有名です。
カニの頂ける旅館はたくさんあります。
かにや旅館は市場のすぐ横で海沿い。
http://d51498.com/hotel/255662359

温泉のあるところは、少し山にはいってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
よく考えたら、宇奈月を出るのが4時半過ぎになりますので秋の6時頃は真っ暗になってしまいそうなので残念ながら糸魚川までは無理のようです。折角のお奨めですが、魚津あたりを検討してみようと思います。
実は前日が宇奈月泊りですので別の場所を考えて質問しましたが
少々時間が足りないようです。 ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!