アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもとても基本的な質問ですが引越しをして 電話番号が変わる場合、
プロバイダーに連絡をするんでしょうか?ちなみにAOLです。
画面はでるんですがつながらなかったからです。
アクセスポイントの変更かな..とかいろいろやってみたんですが
よくわからなくって..初心者なもんで...。教えて下さい。

A 回答 (5件)

実際にはAOLユーザーの場合は、AOLを利用している方以外では回答しようがない問題があるので、


その他のプロバイダーでの設定しか知らない人の場合はアドバイスのしようがありません。
また、一般的には、プロバイダと契約をかわしているのですから、移転等の理由があり住所、名義
の変更があれば、契約を交わした相手(今回はAOL)には連絡が必要です。
手続きをし忘れて、契約破棄になっても困りもんですし、カード会社を通じての契約相手への通告に
なってしまった場合は、そこで社会的にかなり信用を失った状態になりますので注意してください。
間違っても連絡の必要はないなんてことはありません。
まずは、AOLメンバーサポートセンター(毎日9:00~21:00)、フリーダイヤル:0120-275-265
携帯電話・PHS・海外からは、03-5331-7400に問い合わせをしてみてください。

補足:プロバイダーによっては発信元確認をしてアクセス制限をかけることもあります。大手の
ISPですることはないので、気にすることはないですが回答するときには注意してください。
それから...
回線というのは、フレッツとか言うのではなく、プロバイダーに問い合わせをして聞かれるのは、
トーン(プッシュ)、パルス(ダイアル)、ISDNのルーターかTA利用、ADSLか?
そのうえでISDN、ADSLであればフレッツやテレホ等使ってないか聞くことはあります。
OSというのは、Windows98、MeとかMacOS9.1、8.6とかのことです。この確認は起動時に表示され
ていますし、起動後もスタートボタンやアップルマークをクリックすれば普通はわかります。

参考URL:http://www.jp.aol.com/
    • good
    • 0

引っ越しによって、電話回線の種類は変わりませんでしたか?


又、普通の電話はかけられますか?

ダイアル回線(釦を押したときに反応音がピ・ピ・ピと同じ音)
から
プッシュ回線(反応音がピ・ポ・パの様に釦によって変わる)
に変わってしまった可能性があります。
    • good
    • 0

連絡といっても、「引越しました、新しい住所・電話番号はXXXです。


みたいなことで良いとは思いますが。
なんか、郵送連絡とか有ったときに困るし。

アクセスポイントも、新しい住所に近いところに変更しておくのも、
良いかもしれませんね。
電話代高くなっちゃうし。
    • good
    • 0

 基本的には、プロバイダへの連絡は必要ありません。



 AOLは分かりませんが、フレッツ等のサービスを利用していないのであれば、連絡は必要ありません。

 繋がらないのは別の理由だと思いますので、状況を説明して下さい。もしかしたら解決の糸口が解るかも知れません。

 提供して欲しい情報
 1.接続方法は?
  → ダイアルアップ接続?
 2.回線は?
  → フレッツを使用している?
 3.アクセスポイントの電話番号の変更は出来ている?
 4.画面がでると書かれているが、画面って何??
 5.後は、基本的な情報
  → OSは?

この回答への補足

補足です。
1,接続方法は..ダイアルアップ接続
2.??
3.アクセスポイントの変更はしてません。
4.aolの最初のサインイン画面にはなるんですけど 何回やっても
「接続できませんでした」になっちゃうんです。
5...すみません..OSってなんですか?

補足日時:2001/05/29 17:40
    • good
    • 0

一般的に、住所や電話番号が変わる場合は、登録情報の変更をする必要があると思います。


(プロバイダからの郵便物が届いたり、電話が来るように)
登録情報変更方法について、プロバイダに問い合わせてはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!