アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も彼氏も週5日で働いています。

私は土日は彼氏と合わない時や
友達と遊ばない時、用事がない時は、
資格の勉強をしたり自分の勉強をして過ごしています。

それに比べて彼氏は私と会わない時は
寝てるかゲームをしてるかyoutubeを見てるかです。

友達がいないため、私と会う以外の用事はありません。
実科暮らしの為家の事もしなくてよいようです。

もう30歳超えていて非正規雇用なのに
焦ることもなくダラダラ過ごす彼氏にイライラして
「土日に他人に追いつくように、やれることやったら?」
と言うと、「土日は休むためにある。何もしたくない」と言います。

土日をどう過ごすかは本人の自由なので、
私がどうこう言う事はしないほうがよいですか?

A 回答 (7件)

結婚する気がないなら他人のライフスタイルに母親のように口を出すこともないでしょう。



結婚する気なら…

手や足も口と一緒に出すくらいじゃないと彼氏駄目でしょ。

もっとも彼氏は結婚する気は無さそうだから、別れる方をお勧めしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 22:13

まだ 結婚してないよね?子供いないでしょ それとも 貴方はその彼と同棲してるのでしょうか?


もし そんなことがなければ別に気にしなくてもいいと思いますが。彼の親がこういう質問してくることはわかりますが、

同棲すらしてないのなら 貴方になんら悪影響出るわけではないですよ。嫌なら別れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 22:13

女性は楽しむことに貪欲です。


実際海外旅行やカルチャースクールには女性ばっかりでしょ。
男性は余暇を使うのがへたくそだと言われています。
ですから性別による傾向の違いってやつですね。
これをどれだけ知って理解できるかで恋愛力や夫婦としてうまくやっていけるか決まると私は思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 22:13

彼氏がそれで困るのはあなただけなんですよね。



自分が正しいと思う事を他人に押し付けても、そんな関係は長続きしません。

あなたがグダグダ言わなくても素敵だと思える相手を探すべきです。

イライラするだけ無駄で勿体ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 22:13

31歳男性無職の身です。

彼氏さんよりひどい状況の人間からの回答です。今後、結婚して生活をしていくのであれば、現状を改善(資格など、勉強に励んだりする)することは必要なのかなと思います。非正規雇用で一生やっていく気があるのであれば、今のままでいいのではないでしょうか?あ、その場合は別の収入源を確保するなどの手を考えるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 22:13

”土日をどう過ごすかは本人の自由なので、


私がどうこう言う事はしないほうがよいですか?”
    ↑
将来一緒になるつもりだったら、どうのこうのと
言うべきです。

人間、尊敬できない相手とは永続きしません。
それが夫婦で、妻から夫となると尚更です。

どうのこうの言っても、彼さんはおそらく変わらない
と思います。
その場合は、今後のつきあいを考えた方がよいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 22:13

言っていいと思いますが、


言いたいこと、思いついた事を
そのまま言えば良いという事ではなく、
言い方、伝え方が大切です。
そこに相手に対する思いやりの有無が現れます。
何が不安だから、どうしてほしいのか。
相手とどうなりたいのか。本当に伝わってますか?
こういう事を思いやりをもって伝える事が出来なければ、結婚しても結局うまくいかなくなります。これは相手が誰であっても同じ事です。
文章を読む限りは、焦りがあるためか、
思いやりは感じられません。
少し心を落ち着けて思いやりを意識してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!