dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がとてもダラダラした生活を送る人です
仕事から帰って疲れてるいるのはわかりますが、ほぼ毎日寝ています
同棲しているわけではありませんが、お互い結婚を考えています
わたしは結婚したら家事は疲れていても2人で協力してやりたいと思っています
彼のように毎日ダラダラ寝ている人だと、この先結婚しても疲れたと言って家事も何もやってくれずに寝てしまうのかなと思うと不安です
みなさんなら別れますか?

A 回答 (7件)

即別れます


多分貴女は何でも為てくれる
お母さんと思ってますね。
    • good
    • 0

仕事から帰ってほぼ毎日寝ているって凄い異常ですよ。

普通じゃないです。病気を心配しないんですか?
もし病気で無いとしたら、遅延性フードアレルギーかも知れないですね。自分はずっと慢性的な疲労感に悩まされて来ましたが、アレルゲンの卵を食べない様にしたら生まれ替わった様に元気になりました。面倒くさいので説明しませんが、ググって見てください。彼氏さんが早く元気になると良いですね。
    • good
    • 0

体を使う仕事なのかな?


私なら、ダラダラが嫌とかよりも、どっか悪いのかな?って心配するかも。
    • good
    • 0

私も今実家暮らしなので仕事から帰ってきてダラダラしてますし、休日も1日寝てますけど、1人暮らしの時は家事やってましたよ。

夜に全部終わらして朝は寝る生活を送ってました。

同棲するときに、家事の分担を決めて、これは私やらないから彼やってね。
とルールを決めればやってくれるのでは?と思います。

その時、あなたが彼の実行する時間が遅いからと全部やってしまっては、ルールの意味がないし彼も楽して今後一切やらなくなると思います。

行動する時間が遅くても見守る。やってくれたら褒める。を繰り返せばだんだん動いてくれるようになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

人にはネガティブな所も...逆にポジティブな所もあります。


今のひよこkさんは彼のネガティブな面しかみていないですね。
(ダラダラした生活を送る人!)でも(凄~く優しい人なんだよね。)と何か彼のポジティブさを歌ってください。
キッと前向きの毎日で別れるの【わ】の字も出ませんよ。
そして解決策を探る手を考え始めます。

そうだなぁ。
彼のダラダラした生活はひよこkさんが何事もテキパキやってしまうので、
「彼女に任せて自分は楽しちゃおうかなぁ!」の方へ逃げてしまっているかも知れないですね。
チョッと気持ち冒険心であなたもダラダラしてみて下さい。
いいじゃないですか1ヶ月間ぐらい彼氏とダラダラしても...
「あなた(彼氏)もダラダラするなら私もダラダラするよ!」と笑顔で彼氏に言って下さい。
そこで例えば彼氏が2週間経ってから「一緒にやっぱ最低限は家の事はやろうか」と思い直すかも知れないです。
彼氏のいい所を今改めて見つけたという事です。これぞ貴重な財産ですね。

別れるの言葉の前に色いろ面白半分に手段を考えて(この手段で行こう!)とパフォーマンスしてみて下さい。
これが結婚前の法律ノータッチの恋愛です。
    • good
    • 0

彼には,あなたの不安を話しているのでしょうか。


話したうえで,ダラダラしているのであれば,結婚しても,ダラダラする可能性はかなり高めです。

今は,夫婦共働きでないと,そこそこの生活は維持できません。
結婚して,あなたも疲れて帰ってきて,ダラダラしている夫に家事をおしつけられたら,間違いなくあなただけに不満が溜まっていきます。
この点は,彼と十分話し合ったほうがいいです。
    • good
    • 0

別れたほうが良いでしょうね。


お付き合いの状況でその態度なら
結婚すればもっと酷くなると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています