プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の質問も捜しましたが、場所や時間、回答内容が一致しなかったので質問させて頂きます。
平日朝6時20分ごろ、市川駅から総武線快速で品川まで行きたいのですが、
この時間帯のラッシュはどのような感じでしょうか?
座りたいわけではないので、ぎゅうぎゅうで降りられない、身動きが取れないというレベルでなければ多少混んでいるのはかまいません。以前ラッシュのときに、降りたい駅で降りることができなかった、押される力に耐え切れずに座席の人に倒れこんでしまった、背が低く小柄なので、おじさんたちに囲まれて息ができなくなり意識を失いそうになったなど、かなり毎回困ったことになっているので心配です。
そのため、一番早く駅に着ける時間で行こうと思うのですが、この時間帯が一番早くつける時間となってしまい、この時間でだめなら前日の夜近くで一晩過ごそうかとも思っています。
ご存知の方は教えてください。

A 回答 (4件)

その時間は市川では座れませんが、ほとんどの車両で立っていても雑誌が読めるぐらいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/27 14:25

その時間帯は品川臨海部の工場、港湾地帯の通勤ラッシュに当たります、工場や港湾系は朝が早く(明るくなったら仕事をしたい)、始業が8時というのは珍しくありません。

駅~バスを考えると品川7:30あたりが混雑します。ですから、品川までぎゅうぎゅうとは言わないまでもかなり混んでいます。とはいえ、都心部8-9時頃着よりはましです。それに、品川でどっと降りるので人に流されて下車することになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/27 14:26

その時間であればまだラッシュ前ですので混雑もそれほどでもないでしょう。


混雑が始まるのは7時過ぎ(東京着8時以降一時間程度)です。
それに、東京、新橋、品川でどんどん降りるため
品川で降りられなくなるという心配は無用です。
品川過ぎるとラッシュと逆方向になるため、空席も出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/27 14:26

すみません、その区間、時間帯の混雑については回答出来ないのですが質問者さんが最後に前日うんぬんと書かれていたのでおせっかいかもしれませんがアドバイスをと思いました。

  具体的にはグリーン車を使うことです。料金が750円から1000円(車内・事前の購入で金額が違います。事前購入が安い)が掛かりますが、前日から行動するコスト(宿泊費用?食事等)を考えるとプラス1000円以内で確実に座れなくてもスカスカの通路には居られるはずです。(自由席のグリーン車内は座れなくても料金掛かります)  長々書きましたが結論、当日乗車時に混雑具合にてグリーン車の利用をお勧め、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/27 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!