アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の男性に抱かれるのは罪でしょうか。

会ってはいけないとはわかっているのですが、
躁鬱病で苦しんでいる私のことを大切に思ってくれて、いろいろ力になって支えてくれた彼に別れを告げる勇気がありません。
支えが折れそうなんです。
私は体の関係なんてどうでもいいのです。
ただ彼に会えればそれで良いんですが、やはり遠距離恋愛となると数ヶ月に1度しか会えなくて関係をもってしまいます。

元夫とは最初の鬱病発症から離婚するまで私の体を求められることはありませんでした。

復縁しても元夫との体の関係を期待するのは諦めがついています。

婚姻中に元夫が「恋をしても良いけどセックスはするな」と言われたことが何度もあります。
彼とはその頃偶然に出会って
3年を経て現在に至ります。
遠距離だったため実際に会った数は少ないですが…。
でも結果を言えば婚姻中に元夫を裏切ってきたことになります。

現在、元夫は私にしてきた仕打ちを反省してやり直そうとしてくれている気持ちがとても伝わってくるだけに心が揺れてしまうのです。

明後日、何ヶ月ぶりかで急遽彼が会いに来てくれることになったのですが、元夫に対して罪の意識にかられる私と彼に会いたい一心の私がいます。

私の性格なのか、
病気の性質上なのか分かりませんが
彼を失った時の自分がどうなるのか怖くて仕方ありません。

やはり健常者の方から見れば私は
異常かもしれませんが、
誰にも相談できず悩んでいます。

A 回答 (5件)

そういう性格なら仕方ないのではないでしょうか。


まあ、書き散らすのはネットだけで 現実世界ではおくびにも出さないで秘密は墓まで持って行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お別れすることになりました。

お礼日時:2013/10/15 03:12

>罪でしょうか。



昔なら姦通罪という刑事罰がありましたが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%A6%E9%80%9A% …

今は単に離婚の事由になるという程度で、
民事で訴えられれば賠償金が発生するなど
これを罰といえば、罪といえるでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%80%AB

もっとも、復縁が決まりつつあり、とあるので、
まだ復縁は決まっていないわけで、
誰とどこで何をしようと勝手なわけです。

まあ、復縁はつぶれる可能性はありますね。
というか、復縁することもないんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お別れすることになりました。

お礼日時:2013/10/15 03:13

うつ病になったために精神的な安定を求めて不倫に走ってしまったと。



じゃあ、復縁しなければいいだけのことでしょ。
うつ病と復縁に何の関係があるの?
何でもかんでも病気のせいにするのはおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お別れすることになりました。

お礼日時:2013/10/15 03:13

躁鬱病というのはストレスから発症することが多いそうですね。



今の彼と別れて復縁されたら、すごいストレスになると思いませんか?
それともまた不倫状態になるおつもりですか?

病気を理由にひとの道を外れることは許されません。
復縁はしないで、今の彼と遠距離恋愛を続けて行くべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お別れすることになりました。

お礼日時:2013/10/15 03:14

罪かどうかと聞かれましたら、罪だと思います。


現在はまだ復縁していないかと思いますが、婚姻中の不倫は法律で決まっているので罪です。

ただ、感情はそんなに簡単なものではないと思います。
私はつい何日か前に離婚が決まりました。流れとしては、離婚しようと別居~復縁~やっぱり無理ということで離婚
という感じです。
婚姻中に夫とうまくいかず、(この時は本人も認めていますが夫が悪い)その時に質問者さんと同じく私も病み、いい人と出会い不倫していました。
そのことをカミングアウトし、最初は私から離婚を切り出しました。
その後、色々あり夫も変わり、現在に至ります。不倫相手とは別居前に別れました。
私は、まだ夫と復縁したいと思っていますので質問者さんがうらやましいです。

質問者さんの旦那様は、あなたが他の男性と身体の関係をもっているのを知らないんですよね?
それでしたら、自分が悪くて離婚したと思い自分を責めて変わろうと奮闘しているのかもしれません。
もし、不倫を知ったらどう思うでしょう?それでもやり直したいと思ってくれるでしょうか?
あなたはその時、どう思いますか?
これで、不倫相手と気兼ねなく会えると喜ぶでしょうか?それとも、不倫したことを悔やんで後悔するでしょうか?

あなたは、不倫相手を失ったら自分がどうなるかわからないとおっしゃっていますが、旦那様をまた失うのは平気でしょうか?
その、不倫相手はあなたのことを本当に考えてこの先の人生も共に歩んでいこうと覚悟があるのでしょうか?
何か、そのことについて不倫相手と話し合ったことはありますか?

質問者さんのご年齢とお子様の有無はわかりませんが、お子様がいらっしゃらないのなら、質問者さんにとって一番優先することはご自分の幸せだと思います。

最後に決めるのはすべて質問者さんご自身ですし、その決定にのちのち後悔することになったとしてもご自身の責任です。

私の友達にも不倫をしながら、うまく夫婦関係を築いている方もいます。(たぶん、旦那さんは気づいていて何もいいません)
そういう方は夫に悪いかなとかは思いません。

私も、それがダメだとか不倫がダメだとは思いませんが、質問者さんご夫婦はこの先やり直そうという場所にたっているのです。
なんの為にやり直すのですか?
そんなに、不倫相手が信頼のおける方なら復縁をする必要がないと思います。

質問者さんは、「復縁してあげる」「復縁してほしい」どちらの気持ちでしょう?
旦那様がどんな仕打ちをしてきたのかはわかりませんが、不倫をしているのもそれを黙っているのもあなたが攻められるべきことであなたが悪いのです。

このままどちらとも上手くやっていくつもりなら、罪の意識なんて旦那様が事実を知った時の苦しみに比べたら軽いものです。
我慢しましょう。そして、バレないようにして下さい。

きっと、質問者さんはご自分のことでいっぱいいっぱいなのでしょう。ご自分の辛い気持ちしか書いてありません。
ですが、そんなこともありますし異常ではありません。よくあることです。どんな人でも不倫しちゃうキッカケがあればそんなこともあります。

ただ、もう少し先のことを考えて下さい。
どんな選択をするにしても、予定どおりにはいきません。質問者さん自身が信じているものも間違っているかもしれないし、ご自身の気持ちだって自分が思っていたのと違う気持ちに変わることもあるかもしれません。

旦那様と、やり直そうとあなたも旦那様も努力すれば、復縁後の身体の関係だって復活するかもしれません。

今は、旦那様と離れて暮らしていたと思いますので想像できない感覚もあります。
きっと、うまくいくかどうかも不安に思い怖いと思います。
旦那様だって、不安に思い怖いと感じているかもしれません。

ご病気で心も辛いとは思いますが、決めたのなら変わる努力もしましょう。
不倫相手の方にも失礼です。

きついことを言ってしまったのかもしれませんが、私にとっては質問者さんの旦那様や不倫相手の方の幸せよりも
質問者さんの幸せの方が大切です。

どの選択をしても、何かは我慢なりあきらめるなりしなければいけません。
すべて都合がいいなんて無いんです。それは、仕方がないことです。
どちらかを失っても、両方失うよりマシでしょう?
どちらかを選んだとしても、やっぱりあっちが良かったって思うこともあるかもです。
結局は無い物ねだりです。
期待しすぎなんです。

そんなことよりも、選んだ方と信頼しあって身体の関係も良好になるように、ご自身も努力して下さい。
何年か後に、この選択で良かったと思えることが一番大切なことなんです。
どんな選択をするかは二の次です。

私情をはさみ長くなってしまいすみませんでした。
お幸せになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お別れすることになりました。

お礼日時:2013/10/15 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!