アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両者の癒着が報道されました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-00001 …

極道とかいうと国定忠治や清水の次郎長。
新門辰五郎みたいな侠客だとおもっていました。
しかし私も以外であったのが、こういう極道を仕切っているアジアの外国人もいるとのことです。
今回もそういう外国人の組織が絡んでいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

国定忠治や清水の次郎長の頃は銀行はありませんでした。



極道の妻たちや領主(ドン)への道あたりを見ると良いでしょう。

みずほ銀行に限らず、どこでもそういう口座はあるものです。
疎開できなかった管理者が無能なのでしょう。

詳しくは半沢直樹でも見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
忠治や次郎長のような伝説を重ねあわせていましたのに。
裏街道にアジアの外国人が多く居られると聞かされていましたので、質問を出しました。

お礼日時:2013/09/28 09:48

裏社会も今どきはグローバルじゃないと興業が成り立たないらしいですよ。

オレオレ詐欺の電話は中国から来てるのもあるらしいですからね。
そのスジの方々は元々差別されるような環境で生まれ育った人が多いですから、在日外国人とか残留孤児二世とか多いらしいですよ。

この回答への補足

去年だったか、60年来の友人と近隣の範囲である上野で会食し、不忍池の周囲を散策しました。たくさんの露天あり、遠くからはまったく日本人に見えました。聞こえてくる声のイントネーションも日本語的でした。しかし更に近くにいき店主達の数人のことば聞こえてきて、それが正にアジア外国語でした。福知山でもかの火事の原因の露天商もアジアの外人でした。どうも彼らはこういう社会で蠢いているのですね。
韓国では、日本の東北震災をネタにした振り込め詐欺が横行しているそうで、向こうの市民も被害にあっているようです。
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/ …

補足日時:2013/09/29 07:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅぅむやはりそうでしたか。
何とかしたいですね。
残留孤児ですごくいい人もいるんですけど。
同じ信仰で素晴らしい方が。稀なんですが。

お礼日時:2013/09/28 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!