プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会津若松に行きます。(車)

市街地全体を見渡せる場所が好きなのですが、ありますでしょうか?

登山もするので 山の上(展望台的)がベストですが、、、。
→磐梯山はチョット遠い(市街地を一望と言う感じではないので)

なお、ビルやお城はパスです。

詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

飯盛山です



白虎隊がお城が燃えていると勘違いをして自害したあの場所です
会津若松が見渡せるし歴史も勉強でき白虎隊のお墓参りもできます

会津若松駅からはバスで行けますが十分に歩いて行ける距離です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料駐車場もあって 景色も良さそうですね。
ありがとうございました、行ってみます。

お礼日時:2013/09/28 10:20

一昨年秋に会津若松に行きました。

条件に合うのは、既回答にもありますが、やはり飯盛山でしょう。市街地を見下ろせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 10:21

天候の良い時は高速のサービスエリアとかパーキングで結構磐梯山も見えるし


市街地も観音様もくっきりと見えてサービスエリアの食事もおいしいよ。

山となればやはり磐梯山かな鶴ヶ城もあるけどそこはパスなんだね。
あとは会津の観光案内所に問い合わせかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速は使わないで行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!