都道府県穴埋めゲーム

私は中学生ですが、最近不思議な現象で真剣に悩んでいます。

お茶、紅茶、コーヒーなどを飲むと速攻で眠ってしまうのです。先日も親友に立ち会ってもらって紅茶を飲んだのですが、その後の記憶が無く、すーっと眠り込んでしまいました。
いくつかの病院に行きましたが、「そんな病気は無い」と言われるばかりです。

小さい頃から健康な方で、食物アレルギーもなく、生活も規則正しいほうでした。
学校では友人も多く、勉強や部活動も好きです。
こんな「奇病」になるとは考えてもいませんでした。

質問したいことは、
1.いくつかの病院で「そんな病気は無い」と言われ不安になっていますが、これは病気ではないのでしょうか。
2.不思議な現象を治すにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

すべてカフェインが含まれる飲料ですね。

関係あるのかな。

思うのですが、原因が解明されていないことの何が悪いのでしょうか。
科学は常に進歩していますが、それはすなわち今だなぞに包まれていることが無限にあるということです。

一見するとあなた以外のひとはなんのなぞも抱えていないように見えるでしょう。本人もそのつもりでしょう。
しかし気づいていないだけで解明されていない人体の仕組みだってあるのです。

最近になってやっと疲労の原因物質が解明されました。
乳酸ではありません。乳酸はむしろ疲労回復物質ではないかとのことです。

どこかの国には、一瞬だけかくっと眠ったら、それで一日分の睡眠、あとはずっと起きているという生活をしているひともいます。奥さんが寝ている横で読書して夜を過ごしておられました。
原因は不明です。
不明ですが、それで困るでなし、そういうものだと受け入れて生活しています。

うちの祖母は、ときおり吐いて寝込む奇病?持ちですが、精密検査をしても原因は不明です。もう80くらいになるでしょうか。足が弱ってきても私より行動的な元気なばあちゃんです。

いまだ解明されていない。それになんの恐れがあるのでしょう。
命にかかわるとお思いですか?
原因不明ということは、体に異常は見られないということでもあります。

そんなのただのあなたの個性じゃないですか。

からだが辛くなるのでもないのに、消そうと必死になって不安に思い続けるほどの価値が解明することにありますか。
不眠症対策があなただけはすでに発見されているなんて、お得な個性じゃないですか。

解明されていないことなど、なにも不思議なことではありません。
ほうっておいたらなくなることもあるでしょう。

そう深刻にならずに、特殊能力に目覚めた!とか思ってたらいいんじゃないかな。
世界ビックリ人間に仲間入りしたという、それだけのように思います。

そういえば体にいろんなものがくっつく磁石人間とか
体に剣を刺しても無事な人間とかのひとって、何を思って生きているのでしょうね。

あなたも、飲み物に睡眠薬いれてるんだろとか疑われたりもするだろうし
あまり言いふらさない方がいいかもしれませんね。
フツーに生きればいいんじゃないかと思います。
飲み物に注意だけして、ね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>原因不明ということは、体に異常は見られないということでもあります。
>そんなのただのあなたの個性じゃないですか。

今回病院で詳しい健康診断を受けました。結果は「異常所見なしで病気ではない」、と言われ、診断書ももらい学校にも出しました。(学校でお茶が飲めないため)

>不眠症対策があなただけはすでに発見されているなんて、お得な個性じゃないですか。

それは言えてますね。寝る直前にお茶を一口飲んで爆睡しています。

ご親切な回答ありがとうございました。