アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安があると、夜、寝る前に薬を飲みすぎてしまいます。風邪薬など、手元にある市販の薬です。特に日曜日の夜は次の日から仕事だと思うと、飲んでしまいます。

連続して飲む事はありませんが、この2ヶ月間で3回やってしまってます。
身体に負担をかけますし、何より、職場に迷惑かけてばかりなのでやめたいです。

薬をやめるには、どうしたらいいと思いますか?
ご意見願います。

A 回答 (3件)

市販薬の多量服薬はやめてください。

私もやりましたが何年も経った今でも揚げ物を食べると苦しい、甘いものも一日の量をかなり制限しないと苦しい、ジュースを飲むだけでしんどい、炭酸飲料は一口飲むだけでお腹が張って張って仕方ない、といまだに消化器官がボロボロです。

お風呂にじっくりつかる、ホットミルクを飲む、など体を芯から温めるとかなり精神的に落ち着きます。
あとは落ち着ける音楽をかける(好きではなく落ち着けるです。好きな音楽でも興奮してしまう音楽はさけてください。)
私はアイマスクをしてホットミルクを飲みながら水戸黄門のテーマを歌うと落ち着きますw
はたから見たらアホみたいですねw
これなら気持ちを落ち着けられる、というものを色々探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

消化器官ボロボロ…炭酸飲料一口でお腹が張るって、そういう身体になってしまうんですね。
体験談をありがとうございます。
落ち着ける方法を探してみます。
周りからどう見られるかは、二の次(いや、三の次?)ですね^_^

ハーブティーなどはどうですか?

アメリカ、ヨーロッパなどでは自然療法としてハーブが幅広く使われています。
そもそも薬というものは、薬草などからつくられているものです。
カフェインは不安を高めるみたいなので、緑茶などカフェインの含まれたお茶やコーヒーは就寝時には控えるといいと思います。
ペパーミント、カモミール、トケイソウ、ラベンダーは不安や鬱にいいみたいです。
ハーブによって、摂取しすぎると害をもたらすものもあるので、注意が必要です。
私もハーブのおかげで安定剤を飲まずに寝られるようになりました。
このサイトにもいろいろ書いてあるので、良かったら目を通してください(^_-)-☆
では、長々失礼いたしました。

参考URL:http://okguide.okwave.jp/guides/27614
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
サイトも読んでみました。
参考にします

質問拝読しました

不安=風邪薬でしょうか?

効果が違うと思うんですけど...

風邪薬や痛み止めの乱用は最悪「死」につながります

止めろと言ったらなかなか止められないのが人間

手元に風邪薬を置かないこと

また、買いに行くための現金も持ち合わせないこと

質問者様はおひとりさまでしょうか?

誰かと同居して見張ってもらうのもいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^