プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人ができました。

私はまだ高校生で相手は今年で20になる男性です

とても優しくて気遣いができてちゃんと叱ってくれるとても魅力的ないい人です。

ですがその人は誰とも付き合 ったことがないらしく苦笑しながら「自分は顔かっこよくないからさ」ってネガティブになります。

正直言って小学生はもちろん中学生の時もそこまで恋愛には興味がなく色々疎いです。でも小学生、中学生の時、それぞれ一回だけ気になる人ができました。

ですが小学生の時は小学3年時でしかも気になった人を親友は本気で好きになってしまいこれは絶対応援しなくちゃと諦めました。

中学の時もそんな感じでです。

そして私は俗に言うオタクというもの声優とアニオタです。なので声優と二次元ばっかりで現実の男にはさほどの興味もありませんでした。中学の時は親友によると私はモテ期だったみたいらしく中学の時は自分が告白されてることにも気づいてませんでした。告白された後は絶対親友が「あれ告白だから!ここまでくるとお前は疎すぎだわ...ほらさっきの男子のクラスいって謝ってこいバカ!」って怒ったり呆れたり言って気づかせてくれます。ですが私はオープンな性格をしてて自分らしく生きてるし背が人より低く顔も可愛いなんて思ったことなんてなく、「告白してきた男子達絶対可笑しい。なにがあった。それか罰ゲームか?あっありえる。ないわー」とかひねくれた事思ってて謝ったりする時も「本当に私の事好きなのかなこの人百歩譲って本当に好きだったとしても見る目ないな」って思っていました(汗

なので現実の男の人の外見で正直イケメンも不細工も分からないです

それにアピールの仕方もなにも知らないですし、外見に悩んでるネガティブなその人の慰め方も励まし方もわかんないです。

親友はその人のことをイケメンってわけでもないけどかっこよくないってわけでもないねって言ってました。

別に私はその人の魅力的な性格に惹かれたので外見は気にしませんでした。

どうにかして慰めて励ましたいんですけど「そんなことない大丈夫だから!」みたいなことしか言えなくて…

どうにかして傷つかないように慰め、励ましたいです。欲をいっちゃえば嬉しいって思われるような慰め、励ましをしたいです。

なので外見が中の下でその外見に自信がないその人を傷つけない、そして嬉しいって思ってくれるような慰め方、もしくは励まし方を教えてください。

前置きが長くなったり説明が下手で申し訳ないです!

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

質問者さんより随分と大人です。

正直、現実の男性(異性に)興味がなかった というのが、いささか信じがたいのですが、そういう事もあるのですね

相手を元気にさせたい いいことですね。素直に気持ちを伝えればいいのですよ。

相手も自信がないネガチィブな男性との事。本当にありのままでは駄目だけど、質問者さんは顔などではなく気持ちがすきな

のだから、例えば、(俺 モテないし、恰好も悪いし)みたいな時は、(そうかな 私は○○な所が好きだな)とか

※質問者さんが素直にいいと思う所をいう。

赤面症で恥ずかしいよ という時も(正直って感じがしていいんじゃないかな)とか質問者さんは年下なのだから

単純に(私には凄く頼りに見えるよ)とかあまりネガティブな人には、私は1度それを認めてから、褒めます

(俺 顔も良くないし)といえば、(ううん。。。そうかもしれないけど、私もそうだから釣り合うねぇ)とか

(そうかもしれないけど、遠くの松潤より近くの○君だなぁ。。。なんか安心感があるもん)とか

兎に角、私はあなたが好き っていう表現ですかね(*^^*)

頑張ってね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!いろんな言葉を教えてくださりありがとです!!その答え方いいな!!ってやつがちらほらあって助かりました!!!!好きという表現をだすのは現実っていうか好きになった男の人にいうのは初めてなのでうまくできるか不安ですが、頑張りたいと思います!!本当にありがとうございます!!

容姿にコンプレックスがあるんだから、絶対に容姿には触れない。

誉めるなら他の事(性格とか)。それで付き合ってもいいなら、必ず最後に「~が大好きです」と目一杯アピール。
例えば「○○さんの性格でここが素晴らしいと思います。そんな性格が大好きです」ってな具合で。

連発しないのも効果的かな。何回か会って一回言う感じで。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます!!なるほどあまり言わない方がいいんですね..!!最後に大好きって効果は凄そうですね!!!!勉強になりました本当にありがとうございます!!!

千差万別、十人十色。

これって回答は、彼に聞かなきゃ分かりません。
ただ、人間は失敗して学んで、より良い答えに近づきます。
失敗して、経験して、学んで、こんな人にはこんな答えを。
って学ぶしか無いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね!学ぶのが一番ですよね...!ですが本当に「そんなことないよ大丈夫だから」という言葉しか思いつかなくて。。。でもいい勉強になりましたありがとうございます!!