アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けハードディスクに「System Volume Information」がありますが、これがなぜかわからないです。同じハードディスクのシステムパーティション以外のパーティションにもあります。

「System Volume Information」はシステムの復元をするためのものだと知りましたが、システムパーティション以外のパーティションやドライブも何らかの関係あるからなんでしょうけど、なんのかかわりがあるのか教えてください。
「システムのプロパティ」→「システムの復元」にてシステムパーティション以外のドライブとか、外付けハードディスクであればそれをパソコンにつなげるとそのドライブが表示されて「状態」を無効と有効に切り替えられます。この切り替えはシステムの復元と直接関係があるシステムパーティション以外ではどんな意味があるのかよくわからないので教えてください。

A 回答 (1件)

D:\やEドライブにアプリケーションをインストールしている人もいる

システムの復元って、プログラムファイルを含めたシステムファイルを特定のポイントまで復元されるものです。 

※Windows 9x系は、CにしかOSを入れることが出来ません

Windows XPは、システムの復元は、システムの復元の機能しかないが、Vista以降は、システムの復元だけでなく、自身が作成したデータも自動的にバックアップされているので、特定のファイルだけ特定のポイントに復元することが出来ます。
    • 0