dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル2013に散布図にデータラベルをつけるアドイン「XY Chart Labels」を追加したのですが、
その途中で変な操作をしたせいか、「新しいタブ」という不要なタブができてしまいました。
(添付図参照方)
あっても別に困らないのですが、目障りなので削除したいのですが、
やり方がわかりません。
どなたかご存じの方は、お教え願います。

※よくわからないのですが、本来は「アドイン」というタブが出来て、
  その中に「XY Chart Labels」が入っているのが普通なのではないでしょうか。
  そのようにする方法をご存じなら、そのやり方を教えて下さい。

「Excel2013で不要なアドインタブを」の質問画像

A 回答 (1件)

基本的にエクセル2010以降のバージョンでは、リボンを自由に設定できるようになりました。

「ファイル」「オプション」のリボンのユーザー設定から不必要なタブや項目を「削除」または非表示にしてみてください。

この回答への補足

後半の3行に書いた点について、お分かりの方はいらっしゃいませんか。
このままでは、新しいアドインを加える度にタブが増えてしまいます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えて頂いたやり方で、「新しいタブ」を削除できました。