人生のプチ美学を教えてください!!

アメリカの大学などで、高血圧な心臓病患者に対して使用される薬を応用することで、記憶を消す方法が発見されたという2007年のニュースを読んだのですが、

この薬は現在、日本の精神科などでは処方されていませんか?
PTSDのような症状に悩んでいますが、未成年では処方が難しいでしょうか。精神科通院歴はないのですが、病院で睡眠薬や精神安定剤を処方してもらおうとしたら断られた経験はあります。
また個人輸入では医師なしでは絶対に入手出来ませんか。(私が見た限りではこの薬の個人輸入は誰か医師の方を代理の輸入者として申請しなければならないようなのですが)
そういう医師の友人はどうしたら出来るものでしょうか。

A 回答 (1件)

>PTSDのような症状に悩んでいますが、

>精神科通院歴はないのですが、

PTSDのような症状で悩んでいるのなら精神科もしくは心療内科を受診して下さい。

プロプラノロールはβ遮断約なので、飲むと血圧や脈拍を下げる作用があります。
また、β1、β2を両方遮断するので、喘息を悪化させたりします。診察なしで内服してよい薬ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。