アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築を検討中の者です。
次のヤマハリビングテック(現トクラス)の製品についてアドバイスお願いします。
バスルームはビュート 「SCIII」
洗面化粧台は 「EJ」
システムキッチンは 「Bb」
今、話を進めている工務店の標準装備品なのですが、製品の評判等を教えてください。

A 回答 (2件)

ヤマハの住設を標準装備にできる工務店はデザイン重視の良い工務店なのでしょう。

ヤマハの人口大理石は成型方法が他社と異なるので、厚みを大きく、光沢も素晴らしい。特に浴槽の人口大理石は最高です。キッチンも人口大理石にするとその良さが際立ちます。洗面台のデザインも良い物です。昔はヤマハの住設は高級であるが値段が高すぎて使えなかったほどです。

バスルームは引戸が良いですよ。キッチンと洗面も引き出し式が良いです。食洗は是非つけておく事。レンジフードは洗いやすい構造のものが良いです。

できれば2階にも洗面とトイレ。洗面があると特に女性は朝に2階ですべてのしたくを整えて1階に降りてこれます。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
食洗機はどうしようか検討中だったんですが、付けたほうが良さそうですね、参考になりました(^○^)
デザインはやはり重要ですね、アドバイス頂き安心できました。

個人的な感想ですが、ヤマハリビングテックの商品は、デザイン性に優れています。

浴室はTOTOやINAX(リクシル)が性能は良さそうな気もしていますが、デザインはヤマハの物が好きです。人気もあります。多分、サウンドシステムもついていると思います!?があまり使いません(笑)

キッチンはクリナップ、サンウェーブ(リクシル)、タカラが機能性はリードしているように思いますが、やはりデザインではヤマハかなぁ?と思っています。

洗面台もヤマハのデザインいいですよね!

元々が大きい会社ですし、「リビングテック」立ち上げてからも住宅設備水廻り全般にかなり力を入れている気がしますので、もちろん物も悪くないです。

キッチンは天板は人工大理石ですか?選択可能と思いますので、ヤマハなら人大な気がしています。
(私だけかも・・・)

良い家が出来るようにたくさん検討してみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
デザインは大事なポイントですね(^○^)いろいろメーカーがあってとても悩みますが大きな買い物なので時間をかけてゆっくり検討してみます。