人生のプチ美学を教えてください!!

私は大学生です。

オープンキャンパスで、私の所属する学科の先生の紹介をポスターにまとめることになりました。

高校生にそのポスターを通して、学科に興味を持ってもらうということが目的です。

そこで質問なのですが、高校生の皆さんは先生方のどういう点を知ると学科に興味を持てるでしょうか?または、大学選びをする上で、どういったことを大学の先生に聞いてみたいですか?

A 回答 (1件)

入りやすく込みやすく、目標がしっかりしている。


お買い得じゃん。って思って貰える事が大事だとおもう。
例えば、
文系なのに医師になれる
みたいなコピーがあったら次が読みたい、何故って知りたいですよね。

大学選びという点では、
やっぱ、就職関連じゃないかな。
どのような学習ができて、資格が取れて、こんな方向の職種に引っ張りだこ。
少々のの不況でも将来は安泰というなビジョンが出せればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!