アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生3年生男です。

受験もあるので腕時計を買おうと思います。

シチズン、セイコー等色々見たのですが、この2つで迷っています。

流石にアテッサを買うのは無理があるのでシチズンコレクションのこのどちらかにしようかと思うのですが、

http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/ca0021 …

http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/ca0454 …

どちらがカッコ良くて、服装に合いそうだと思いますか?あなたならどちらを買いますか?

教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

40代おっさんです。素人ですがよろしくお願いします。

>シチズンコレクションのこのどちらかにしようかと思うのですが…どちらがカッコ良くて、服装に合いそうだと思いますか?あなたならどちらを買いますか?

極主観で…クロノグラフにもいろんなタイプありますよね。その中で選んだこの2本…思うに結構古典的・正統派なスタイルを好まれてるのかと思いました。理由はこちら

(1)TAGホイヤー:カレラ
http://www.tagheuer.co.jp/product/mens/carrera/d …

(2)チュードル:クロノタイム(昔のモデル)
http://www.antiwatchman.com/T-2169

(3)sinn:356.FLIEGER
http://www.sinn-japan.jp/356-1.html

(1)(2)はモータースポーツ系
(3)は空軍等のモデル(IWCも同様でフリーガーというクロノグラフを販売してます)

どのモデルもクラシカルな感じのモデルですが、とても安定したデザインですね。他のシチズンのモデルも見ましたがそう自分なりに解釈しました。

選択の2本ですが、シンプルならばベゼルにタキメーターの無いモデルでしょう。でも、クロノらしいメカチックで緻密さとなると、タキメーター付きではと思います。私は実はどちらのタイプも使っていますが、最初にどちらか?と選ぶならタキメーター付きの(CA0454-56E)にします。理由は単純に私的好みなのと、うるさすぎず適度の計測器的な緻密感もあるからです。また、貴方のファッションにもよると思います。私は普通にスーツも作業服もデニムにも合わせますが、タキメーター無しの方がどちらかと言うと落ち着いた雰囲気になります。この辺が着替えどころです(といってどちらも悪くは無い)。

ただし、買う前にどこかで現物見て腕に合わせるべきです。この両者、時計の大きさも違うので、印象が結構変わるかもしれません。貴方の腕の太さのマッチング(よく腕のりが良いとかいいます)や現物ではケースの厚さ、ダイヤルの色、ダイヤルのインデックスの雰囲気等で、写真で思う感覚と立体の現物では印象が違うことも多々あります(私は結構多かった)。これより出来るなら現物確認されることをお勧めします。
私の場合ですが、サイズ確認のため、時計の大きさ(外径)をコンパスででも紙に書いてチョキっと切り抜いて腕に合わせたり、その辺で安く売ってる粘土で外径と厚さを適当に合わせて腕のりのイメージ・確認をしたりします。
これで、アバウトな腕のりは確認できても、時計自体の雰囲気がつかめない時がある…それで現物を…となります。

お気に入りの腕時計のチョイスの一手になれば…私的な好みベースですが…失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CA0454-56Eを購入しました。


丁寧で詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/13 13:52

こんばんは



軽井い方が使いやすいと思いますので
CA0021-53E 
あと高校生ですと腕があまり太くないと思いますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!